1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)グルメ
  5. ラ ブルーエットの現地口コミ・地図

ブリュッセル (ベルギー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

La Brouette ラ ブルーエット

グランプラス広場内のギルドハウスの中にあるカフェ

  • カフェメニューがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

グランプラス広場にギルドハウスが並ぶ一角があり、その中のひとつに「ラ・ブルーエット」というカフェがあります。1697年に再建されたこの建物は、元々油職人のギルドハウスで、グランプラスの美しい光景の一部として、今でもそのままの姿を残しています。

その1階と2階がカフェになっていて、営業時間が長く、朝食セット、日替わりランチ、軽食、夕食時と、一日のどの時間帯でも、グランプラスを眺めながら味わえます。

ビールの種類も豊富なので、サンドイッチなどの軽食と一緒にいかがですか?
私のお気に入りはサンドイッチ・アメリケーヌ(Américain)という生の牛肉から作ったペーストがバゲットにはさんであるサンドイッチ。温かい料理ですと、ベルギー料理のチコリのグラタンはいかがでしょうか。ちょっとほろ苦いチコリがホワイトソースと絡んで美味しく、体も温まります。

夏場はテラス席でビールを片手にグランプラスの雰囲気を堪能するのが至福のひと時。冬場は店内で素敵なアンティークのインテリアに囲まれて、暖炉の火を眺めながら・・・。まさにヨーロッパで体験すべき癒しのひとときだと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。