1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)グルメ
  5. ブラッスリー ドゥ ラ ヴィルの現地クチコミ
ブリュッセル (ベルギー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Brasserie De La Ville ブラッスリー ドゥ ラ ヴィル

タンタンやスマーフに囲まれてベルギーを味わう

  • ベルギー料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

グランプラス周辺にはたくさんレストランやカフェがあり、どこで食べるか迷ってしまいますが、定番や歴史的な雰囲気のレストランではなく、数年前にオープンしたカジュアルでフレンドリーでちょっとユニークなブラッスリー・レストランはいかがですか?

ベルギーでは昔からコミックが人気で、数々の作品が有名です。
皆さんもご存知のタンタン(「タンタンの大冒険」の主人公)は、もちろんのこと、スマーフも映画化されたこともあるし一度は見たことのあるキャラクターだと思います。

コミックのキャラクターたちに囲まれて、ベルギー料理を食べられる、ユニークでカジュアルなレストランです。

メニューブックはなんとコミック本に貼り付けてあります!何を食べようかな~と考えつつも、ついコミックの方も見ちゃいます。

壁には、コミック画だけでなく、ビールやベルギーのシンボルなどのアート画も飾られていて、壁を眺めるのも楽しいです。

お料理は、ベルギーの郷土料理が揃っていて、フランダース風カルボナード(牛肉のビール煮でビーフシチューのような料理 €16.50)やヴォロヴァンというチキンのクリーム煮(€16.50)などが日本人の口に合うので美味しく食べられます。量的にも日本人にはちょうど良いかんじで、ベルギーならではの「カリッ!ホクッ!」のフリッツ(フライドポテト)もついてきます。もちろん、一緒にベルギービールを飲むのがおすすめです。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。