1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. セブ(フィリピン)観光地
  5. 一力茶屋 マッサージ (トントン)の現地クチコミ
セブ (フィリピン) 観光の現地クチコミ

Ichirikichaya massage(TonTon) 一力茶屋 マッサージ (トントン)

杉田絵里子 (ウエディングコーディネーター)

老舗のタイマッサージ店

  • マッサージおすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

セブ島では、ここ数年で「タイ式マッサージ」が大流行。セブシティやマクタン島でも、あちこちで、タイ古式マッサージをウリにしたお店の看板を見かけるようになりました。その中でも、「トントンマッサージ」は昔からあるタイマッサージの名店で、確かな技術とお値段のお手ごろさで、地元の人に絶大な人気を誇っています。定番のタイ古式マッサージ60分で600円程度。その他に、フットマッサージや、オイルマッサージ、店舗によりヘッドマッサージなどがあります。(シャワーなどの設備がないので、オイルが気になる方は、古式かフットがお勧めです)。
店舗はいくつかありますが、私が一番お勧めしたいのは、「一力茶屋」店。他の店舗が、「ザ・格安マッサージ店」という店構えなのに比べ、落着き感があります。なんといっても、居酒屋が併設されているのが良いところ。マッサージの前後にお酒をいただけるのは嬉しいですよね。別記事でご紹介しているこの居酒屋、セブ特有のお刺身などもあり、どのお料理もおいしいので、「海外旅行まで行って居酒屋はいやだな」なんて言わずに、ぜひ訪れてみてください。
マンダウエという、リゾートのあるマクタン島とセブシティの間にありますので、セブシティへのお出かけのあとに立ち寄るのが良いかもしれません。
さて、肝心のマッサージですが、どの施術者も一定のレベルをクリアしています。せっかくマッサージに行ったのに、「はずれ~」となると悲しいものがありますが、この店舗でそのような結果になる確率は低いと思います。また、格安マッサージ店でよくある、施術者同士のおしゃべり・携帯いじりながらの施術・ゴワゴワしたタオル(日焼けした肌にこれが痛い)などもありません。海遊びや買い物などで疲れた体を、本格的なマッサージで癒し、ガソリン(私の場合はビールです)注入で、明日も思い切り遊ぶます!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。