1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)グルメ
  5. ミーアア ハッピーブレッドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ダナン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Mi Aa Happy Bread ミーアア ハッピーブレッド

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

様々なバインミーが楽しめるカフェ!

  • バインミーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ベトナムに来たら必ず食べてほしい料理の1つ、バインミー。
フランス植民地時代のパン食文化が残るベトナムでは朝食や軽食にバインミーがよく食べられます。
ベトナムのフランスパンは米粉が含まれているので食感も軽く、そのパンの中に野菜やお肉、パテなどを挟んだバインミーは日本人の観光客にも食べやすい味です。
ファストフード感覚のサンドイッチなので路上でお店をよく見かけますが、露店はちょっと勇気がいる・・そんな方におすすめなのがこちらのカフェです。
バインミーの種類は8種類。値段も約130円〜と露店に比べたら少し高いものの、味に間違いがなく、クーラー・Wi-Fi完備の綺麗なお店なので50円程の値段の差はご了承ください。。
ハン市場の目の前と、ダナン市内の中心部に位置するカフェなのでゆっくりバインミーを食べながらこれからの旅程を考えるのにも、町歩きの休憩にもぴったり。
私のおすすめはチキンのバインミー(Banh mi ga xiu)約150円。
味にくせがないのでぱくぱく食べれます。手軽なお値段で持ち帰りもできるので私は1日2個食べることも。。笑
店員さんもフレンドリーなのでバインミーチャレンジには是非お立ちよりください。

(2016/06訪問)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。