1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. ドゥブラブカ 1836の現地クチコミ
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Restaurant Dubravka 1836 ドゥブラブカ 1836

アドリア (旅行コーディネーター)

テラス席が狙い目! ピレ門そばのリーズナブルなカジュアルレストラン

  • 地中海料理がおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

旧市街ピレ門外の広場にある、レストラン&カフェ。すぐ隣のNautika(ナウティカ)が高級店であるのに対し、こちらはピザやパスタを気軽に単品で頼むことができます。場所がよいので「安い」というわけにはいきませんが、コーヒー1杯22クーナ、ビール1杯38クーナからオーダーすることが可能です。

基本的には、クロアチアの食材を使った地中海料理。朝8時から開いていて、朝食メニューがあります。パン、ハム、クロワッサンかドーナツ、チーズ、フルーツサラダ、温かい飲み物で72クーナといった内容。11時半からはランチ、ディナー共通メニューとなり、ピザやパスタは1品80~100クーナ程度。1皿は大量というわけではないので、1人1品オーダーするとちょうどいいでしょう。グラスワインは1杯32クーナから。レートにもよりますが、料理1品と飲み物で1人2,000円程度で済ませることができ、ドゥブロヴニク旧市街周辺の食事としては、非常にリーズナブルです。

店内奥にはアドリア海を臨みながら食事ができるテラス席があり、この料金帯のレストランとしては非常におトク。Nautikaと同系列のレストランで、サービスはしっかりしていて味も満足いくものであると評判。せっかく海の幸に恵まれたドゥブロヴニクにいるので、シーフード・リゾット(104クーナ)を試してみてください。魚介類のメニューもバラエティ豊富、サーモン・フィレのディル・ソース添えが人気です。

英語メニューがあり、店員さんたちも英語を話します。通常は予約不要ですが、夏の混雑している時期にテラス席を希望するのであれば、念のため予約していったほうがいいでしょう。クレジットカード使用可。

2018/03訪問
大桑 千花 (ライター、フォトグラファー)

カフェだけでも行ってみたい!ドゥブロヴニクで一番眺めの良い地中海料理レストラン!

  • 海の眺めが美しい
  • 人気急上昇

ドゥブロヴニク旧市街のピレ門から徒歩ですぐ。目の前に広がるアドリア海と太陽と、まさに好立地なレストラン。隣には世界の絶景レストランに選ばれたナウティカがある。

海側のテラス席は絶景。昼間の青い海はもちろん、刻々と変わりゆく夕暮れに染まる海と城壁、ロヴィリイェナツ要塞の景色が素晴らしい。夏のシーズン中は夜8時頃からライブ演奏があり、贅沢な時間が楽しめます。

魚介のグリル盛り合わせ(178クナ)など新鮮な魚介類はもちろん、しっかりした生地のピザ(61クナ〜)、ダルマチア風リブステーキ(128クナ)などダルマチア地方と地中海料理が一通り揃い、味も当たり外れなし。料理が運ばれてくるタイミングやサービスも良く、物価の高いドゥブロヴニクでは比較的良心的なレストランの一つではないでしょうか。

【アドバイス】

◎朝食(午前8時〜。60クナ):パンなどのメニューが充実。これぞ旅の醍醐味、アドリア海を眺めながら朝の優雅なひとときを。

◎豊富なワインセレクション:クロアチア産だけでなく世界中のワインが取り揃えてあるので、店員さんにぜひオススメを教えてもらってみては。

◎カフェだけでもオッケー:観光に疲れたらここでほっと一休み。海を見ているだけで気分もリフレッシュ。オススメは搾りたてのフレッシュオレンジジュースや、オレンジ風味がアクセントなロジャータ(クロアチアのプリン)。

◎自家製アイスクリーム&スナック・ジュースバー、お土産店、両替商も併設。
◎予約するなら海側の眺めの良いテラス席をおすすめ。
◎コスパは適度に良し。一人当たり3000円ほど。
◎ドゥブロヴニク・カードで10%オフ。
◎クレジットカードOK。
◎車椅子対応&子供用椅子あり。
△メニューはクロアチア語と英語のみ(✖️日本語メニューなし)。

【アクセス】
ピレ門のバス停前、城壁側。高級レストラン・ナウティカの隣。
営業:11:00〜23:00

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。