1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. ソウル カフェの現地クチコミ
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Soul Caffe ソウル カフェ

旧市街で人気の個性的なカフェならSoul Caffeへ。

  • コーヒーがおいしい
  • 地元っ子に人気

「Soul Caffe」はドゥブロヴニク旧市街のメインストリートから少し奥まった路地裏のレトロな雰囲気のカフェバーです。地元の人はもちろん観光客にも評判が良く、古いソウル音楽のレコードジャケットのようなメニューなど、こだわりがあちこちに感じられるお店です。

フリーWi-Fiも利用できるので旧市街探索の休憩にも便利で、スタッフはみなフレンドリーで話好きです。メニューはクロアチア語と英語。日本語はなし。英語が通じます。

夜は日によってライブ音楽もあり、深夜2時までオープンしているので、昼はカフェとして、そして夜は旧市街のナイトライフを楽しみにふらりと気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

価格的にはドゥブロヴニク旧市街らしい割高感が否めませんが、ドリンクメニューには、アメリカーノ、エスプレッソなどの挽きたてコーヒー(18クナ。テイクアウトもできます)、搾りたてのフレッシュジュース(38〜42クナ)などの他に、モヒート(80クナ)、ウィスキー(80クナ)などのアルコール類も楽しめ、フルーツを発酵させたラキヤというクロアチアの蒸留酒(70クナ)は、お酒が好きな方にはぜひトライしてもらいたいです。

フードメニューではクロワッサン(18クナ)、ツナサンド(48クナ)フォカッチャ(32クナ)、生ハムのサンドウィッチ(48クナ)や簡単な朝食が美味しいと人気。またアーモンドケーキ(34クナ)やバナナブレッド(22クナ)など、この店ならではのスイーツもオススメです。予算は一人当たり800円〜が目安です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。