1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. ドルチェ・ヴィータの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Dolce Vita ドルチェ・ヴィータ

大桑 千花 (ライター、フォトグラファー)

旧市街の探索に疲れたらこのアイスクリームでリフレッシュ!

  • アイスクリームがおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

アイスクリームがおいしいことでも有名なクロアチアですが、このドゥブロヴニク旧市街内にある地元民御用達のアイスクリーム屋さんは観光客にも人気のお店。ピレ門からプラツァ通りを左に細い路地にあり、路地に並べられたテラス席の雰囲気も良くカフェとしても入りやすい。店内はかなり狭いですがイートインコーナーがあります。夏のシーズン中は深夜まで営業。連日日夜客で賑わい行列ができることも。

アイスクリームはどれも添加物なしで、新鮮なフルーツを使用。さっぱりながらも濃厚で甘さ控えめ。舌触りもクリーミーでもっちり、この店ならではの食感です。チョコなど好きなものをトッピングしてオリジナルにアレンジでき、何個でも食べてしまえます。人気はヨーグルトブルーベリーですが、ピスタチオもぜひ試してもらいたい味。

アイスクリームも他にもチーズケーキや、アイスを温かいパラチンケと呼ばれるクロアチアのクレープで包んだ物やパフェなど、スイーツカフェとしても人気。ですが、料金の割りに大きくてガッツリなので数人でシェアがおすすめ。


【アドバイス!】

◎2種類をハーフ&ハーフでも注文できます。
「ポラ」というクロアチア語で”半分”という言葉の後に好きなフレーバーを言って「ポラ◯◯、ポラ△△」と注文してみてください。
◎値段はコーン10クナ(180円)、カップは9クナ。
(2015年現在)
✖️クナでの支払いのみ、カード不可。
✖️店員は愛想があまりないのですが、もともとドゥブロヴニクはそういう感じなのでできればスルーしてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。