1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドブロブニク(クロアチア)グルメ
  5. ドブロブニクの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドブロブニク (クロアチア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Restaurant Dubrovnik ドブロブニク

カオル イナバ (フリーライター)

クロアチアの食の歴史を感じることが出来るレストラン

  • 地中海料理がおいしい
  • 穴場

活気ある市内の中心、旧市街(オールド・タウン)にある、その名もずばり、「ドブロブニク」というこのレストラン、静かな場所で食事をしたい方にはピッタリのお店です。どちらかというと庶民的なレストランもある旧市街にあって、フォーマルで上品な雰囲気のレストランといえるでしょう。

料理の内容はもちろんですが、その雰囲気にふさわしく値段は高め。メインディッシュとしてホタテ貝やタコのグリル、トリュフ入りソースとバスタ、としてイカのグリル、デザートのフルコースで8000クーナ(約10000円)ほど。尚、午後8時以降は非常に込みますので、予約したほうが確実でしょう。宿泊先のホテルに頼めば、すぐに予約を入れてくれるはずですので、尋ねてみてください。

産地直送で選りすぐりの素材を生かした、地中海風の料理が楽しめますが、この店のウリはやはり、モダンかつちょっとクラシックなクロアチアの味を体験できることにあります。フランス料理の真髄ともいえるヌーベル・キュイジーヌの影響を受けながらも、この国ならではのテイストがブレンドされた各メニューにぜひ、トライしてみて下さい。インテリアにも凝っており、中世そのものの雰囲気が漂うこのレストランなら、クロアチアの歴史をも感じることが出来そうです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。