1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)グルメ
  5. ロディ ザ ガーデンレストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
デリー (インド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Lodi-The Garden Restaurant ロディ ザ ガーデンレストラン

まみっくす (デリー在住ブロガー)

緑いっぱいのガーデンテラスでのんびりランチ

  • テラス席が楽しめる
  • 穴場
  • 有名人ご用達

カーンマーケットからも程近い、ガーデンテラスレストラン『 LODI』
歴史ある人気の公園LODHI GARDENに併設された庭園レストランだ。

エントランスでガーデン席、テラス席、室内席から選べと聞かれるので、お好みの席をどうぞ。
それぞれデザインに富んだソファーが置いてあり開放的でオシャレ。
40℃超えする時期(扇風機など置かれているので思ったほど暑くはないが)や
蚊のシーズンには室内か半野外を選ぶのが無難かも。

メニューは肉類、シーフードと類に富んではいる。
が、ここはインド。
牛は水牛を使っているので臭いが気になる人も多いかもしれない。
テンダーロインステーキは頼まないほうが無難。

シーザーズサラダとチキンを巻いたラップサンドはランチにオススメ。
スープはマッシュルームスープが美味しい。
パスタも茹ですぎず美味しくサーブしてくれる。

ランチからディナーまで通しで開けているのでカフェとしても使える。
16時から18時半はハッピーアワー!!
アルコールは1杯頼むともう一杯ついてくる!
ガーデンを眺めながら会話を楽しむ。昼下がりからバーとしての利用もいい。

ここに寄る際は、併設されているロディガーデンにも是非立ち寄ってみて!
2013年11月平成天皇皇后両陛下がデリーにお越しになった際も
懇親の場としてお立ち寄りになった由緒正しき庭園、手入れも行き届いていて美しい。
15~16世紀ごろのロディ朝時代の遺跡を眺めながらのお散歩ができてしまう。
園内ではピクニックを楽しむ地元の人も多く、
外国人が珍しいのか「一緒に写真撮って」と話しかけられることも。

ランチならそのあとで、
ディナーならその前に、もちろん暗くなる時間帯は避けて園内を楽しもう!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。