1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)グルメ
  5. オリエント エクスプレスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
デリー (インド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Orient Express オリエント エクスプレス

まみっくす (デリー在住ブロガー)

ご褒美レストランはここ!

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気
  • 有名人ご用達

インドでご飯といえばカレーばかりのイメージが強いが、
ご褒美レストランとして使いたいぐらい素敵なフレンチレストランも存在する。
一流ホテルTaj Palace Hotel内にあるここ、『Orient Express』。
ここのホテル、
インド国内外に100以上のホテルを所有するアジア最大級の高級リゾートTAJグループのもので
天皇皇后両陛下がインド視察にお越しになった際お泊りになったほど由緒正しき老舗ホテルとして名を知られている。

ロビーに一歩踏み入れると目に飛び込んでくるラグジュアリー空間!
ゲストたちの煌びやかな衣装に圧倒され立ちくらみがするほどだ。

レストラン内は、かの有名な寝台列車『Orient Express』の食堂車のレプリカがそのままに
ゆったりとしたソファーで優雅なディナータイムを楽しめるのが特徴。
メニューはアラカルト。
スープ、前菜、パスタ、メインとお好きなものをチョイスしよう。
ワインは豊富に取り揃えていて、デリー内にあるレストランの中でもトップクラス。
ちなみに、
お料理のお値段もデリーの中でトップクラス。自分へのご褒美!と割り切りが必要!?

レストラン中央部にはグランドピアノが置いてあり時間帯により生演奏も楽しめる。
列車の中そのものの非日常的空間の中、
明かりが落とされた照明の中に奏でられる美しきピアノの旋律。
昼間の喧噪がまるで嘘のように静かで優雅な空間で、
スマートなサービスを提供してくれるスタッフに癒され、
ホテルの誇る一流シェフが奏でる料理を心行くまで堪能しよう。

尚、こちらのレストランのドレスコードはセミフォーマル、
男性はジャケットの着用を女性はワンピースなどで、
ここぞとばかりにオシャレして出かけよう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。