1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)観光地
  5. ザ ロディ スパの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
デリー (インド) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Lodhi ザ ロディ スパ

まみっくす (デリー在住ブロガー)

高級スパで超リラックスタイムを!

  • エステおすすめ
  • 穴場
  • 有名人ご用達

日本ではなかなかできないホテルで贅沢スパ体験するなら、オススメはここ!
ロディガーデンやカーンマーケットの近くにある5つ星ホテル『The LODHI』
その中のSPA、『Lodhi Experience』は
デリー内に数あるホテルスパの中で、館内設備のクオリティを見てもトップクラス。

当日の飛び込みでも施術は可能だが、
日によって混み合っていることもあるので事前に予約した方がベター。
メニューを直接見て決めたい場合は、時間の予約だけ確保しておこう。

マッサージの種類で異なるが、90分のセラピーが大体6000ルピー(12000円)ほど。
東京のホテルスパを考えると破格な上、設備が豪華なのでかなりお得感があるのでは!?

ここのスパは大きなハマム(大理石のスチームサウナ)があるのが特徴。
ハマムで少し身体を温めてから施術を受けたい人は、
予約の時間より30分~1時間早く行くのがオススメ。
セラピー後にゆっくりしたい人は長居しても嫌な顔をされないので嬉しい。

日本のように熱いお湯ではないがバスタブもあり、ハマムとの往復も可能。
火照った身体を癒す休憩スペースもあり、雑誌を読んでのんびりとするのもいい。
気が付けば半日いた、なんてことも・・・!?

装飾が少なくシンプルなホテルだが、
スタッフもホスピタリティに溢れ、静かで落ち着いた空間はとても居心地がいい。
スパ体験後はプールサイドのバーで一杯やるのもいいし、
メインダイニングのレストランはタイ料理もインド料理も美味しくてオススメだ。
5つ星ホテルなので値段は割高だが、贅沢な空間にきっと満足できるはず!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。