1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ホテル
  5. グランドイクソラクタリゾートの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Grand Ixora Kuta Resort グランドイクソラクタリゾート

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

安いながらも清潔感◎!オープンしたばかりの狙い目ホテル

他の写真も見る(全5枚)

空港から車で約10分、クタ地区カルティカ通りに面するバジェット・ホテル。
全134室あり、クタの繁華街ディスカバリー・モールまで徒歩で約10分。
夜も周辺は観光客の人通りがあり、女性同士でも安心して出歩くことができます。
近くにはスーパーやショップ、レストランが入った大型ショッピング・モール(リポモール)が出来、
なにかと便利。隣にはコンビニもあるのでいろいろ調達できます。
ビジネス目的にも便利ですし、ホテルにはあまりお金をかけず、その分他に使いたい方に向いています。
昔ながらの古い安宿に泊まるなら最低限清潔感もあるここは便利です。

客室はモダンな雰囲気で、広さはないですがとてもコンパクトな大きさ。
外からの明かりが入ってくるよう大きな窓、またはバルコニーがあります。
清潔感があり、床、イス、机はこのクラスのホテルでは珍しく木製なので、大変落着きます。
室内には、ミニバー、セーフティー・ボックス、テレビ、自由に飲めるティー・コーヒーセット、
wifiがあります。

バスタブはなく、シャワーのみです。シャワーは固定タイプで安っぽさは感じないのはいいです。
ホテルがまだ新しいので、トイレもタオル等も新しく清潔。
ただしアメニティー類はさびしいので、持参するか、隣にあるコンビニで調達したほうが良さそう。

オープンしたばかりもあり20代の若いスタッフが多い。まだ日本人旅行者は少なく、
日本人スタッフもいません。
入口に小さいレストランがあり、ビンタンビールでいっぱいやるにはちょうどいいレストラン。
またホテルの中心に小さいプールがあり、素敵な雰囲気となっていて意外と使えます。

決して繁華街の中心ではありませんが、歩いていける距離ですし、ホテル内の雰囲気は
意外と満足度があるはずです。時期によっては様々なキャンペーンをやっているので狙い目です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。