1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. シーシャカフェ (レギャン店)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Shisha Cafe (Legian) シーシャカフェ (レギャン店)

ちゃんなる (現地情報メディアライター)

カフェタイムやディナーに◎水たばこのシーシャを楽しみながらまったり過ごすバリ時間

  • シーシャが楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!

レギャン通りからパティ・ジェランティックという通りを歩いて10分程度、左手に見える特徴的な青い建物がシーシャカフェです。
異国に居ながらもさらに別の国に来てしまったかのような幻想的な雰囲気の店内。店員のお姉さんの制服もまた可愛い!

バリ島内ではバーや飲食店等、様々なお店でシーシャが置かれているのですが、お店によってはメンテナンスの状態が悪く、ホースから変な臭いがしたり、口につく部分が取り換えられていなかったりします。
その点、シーシャカフェではメンテナンスがキチンとされているようで、変な臭い等は一度もしたことは無く、口につけるパイプも取り換え式になっており、Rp.89,500(720円程度)で「おいしい」シーシャを楽しむ事が出来ます。

このお店の食事メニューは、グリルラムやケバブ等の中東料理がメインとなっております。日本ではなかなか食べる機会のないお料理を、店員さんに尋ねながら是非挑戦して頂きたいのですが、変わった料理が苦手という方にはハンバーガーやピザ等のメニューもございますのでご安心下さい。価格はメイン料理が大体1000円前後といったところです。

中東料理のお店なのでお酒の取り扱いは無いのですが、シーシャを片手にゆっくりお茶と会話を楽しみながら過ごす時間は、日本では味わえない特別な時間になるでしょう。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。