1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. レッドドラゴンラーメンの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Red Dragon Ramen レッドドラゴンラーメン

新オープンしたラーメン店。ローカルにも大人気!

  • ラーメンがおいしい
  • 地元っ子に人気

レッドドラゴンラーメンはローカルに人気の日本風ラーメン店で、最近お店が続々と出来てきているデウィスリ通りに面しています。デンパサール国際空港からは車で約20分で行くことができます。

このお店のメニューはラーメン、まぜそば、つけ麺、坦々麺とあり、それぞれ鳥ベースのスープと豚骨スープを選択することができます。また、坦々麺以外のラーメンはチャーシューや野菜などトッピングを選ぶことができ、お店のオススメはチャーシュートッピングのようです。お店の一押しはチャーシュー麺で、オススメしているだけあってチャーシュー麺のトロトロなお肉は、とても柔らかく、また臭みもないので非常に美味しいです。そしてスープは豚骨でこってりしすぎず、煮込んでいる野菜の旨味がよくスープに馴染み、濃厚なのにあっさりと食べることができます。

値段は鳥ベースのラーメンがRp.34,000(¥270程度)、豚骨スープのラーメンがRp.36,000(¥290程度)と現地の食べ物と比べても安めの値段設定になっていますが、サービス料とtaxが合わせて15%掛かります。

注文は全て英語での対応ですがメニューは日本語標記があり、指差しで注文することが可能。また、店員さんはとても親切で注文を繰り返してくれるので、海外旅行に慣れていない方でも安心して注文ができます。

皆さんもバリ島で愛されるラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。