1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. 25:PM スピークイージー コーヒー バーの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

25:PM Speakeasy Coffee Bar 25:PM スピークイージー コーヒー バー

趣のある小さなコーヒーバー

  • コーヒーがおいしい
  • 穴場

コーヒーに関してはスターバックスコーヒーなどの世界チェーンの大型店よりも、趣のある小さなお店が好きという方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方におすすめなのはクタのデウィスリ通りにある25:PM スピークイージーコーヒーバーです。

デンパサール国際空港から車で約20分の場所に位置するこのカフェは、店内に数席、テラスにも小さいテーブルが4つとかなり小さな作りになっています。
メニューはコーヒー各種に加え、ノンカフェインのドリンク、サンドイッチなどの軽食等があり、アメリカンはRp.17,000(¥140程度)、ラテはRp.23,000(¥180程度)と大手のコーヒーショップに比べかなりお手頃。しかしながら味は本格的で、安易な美味しさにこだわるというよりは豆やドリップ方法にこだわり、1杯ずつ丁寧に淹れているという印象をうけました。
今回はベトナムプレスという一風変わった茶器を使用するコーヒーをチョイス。カップにはあらかじめ練乳が入っており、そこに上から1滴ずつコーヒーが抽出されるという初めての体験でした。練乳を使っているので甘いのかな?と思いきやコーヒーの酸味と相まって意外にもさらっと飲むことができました。
そんな少し変わったドリップ方もある居心地のいい25:PMスピークイージーコーヒーバー、ぜひお近くにお泊りの際は足を運んでみてください!

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。