1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ホエールアンドコーバリの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

ホエールアンドコーバリ

知る人ぞ知る隠れ家的カフェはゆっくりと過ごしたい方に。

  • WIFIが使えるカフェ
  • 穴場

カフェは美味しさも大切ですが、居心地も重要。人気店もいいですが長居するとなると静かなお店の方が個人的には落ち着きます。
私が普段利用しているカフェの中でも特にオススメしたいお店が、スミニャックエリアにある「ホエール&コー」です。場所はスミニャックエリアでも中心地から少し離れた場所にあり、ナクラ通りから小道を入った川沿いにございます。国際空港から車でいらっしゃる場合には約25分程度で到着します。

店内は外に面したカウンター席とテーブル席が12席程度で、外にも小さなテーブルや椅子が数席置かれている程度。沢山の人で溢れるチェーン店とは違い、個人店ならではのオシャレで落ち着いた雰囲気が流れています。

こちらのお店はこだわりのコーヒーも美味しいのですが、店員さんオススメのドリンクはアボカドを使ったアフォガードRp.40,000(¥320程度)。通常はエスプレッソとアイスクリームのみで作られるものですが、そこにアボカドが入ることで、よりまろやかで口当たりのいいドリンクになるようです。
個人的にオススメのメニューはパンケーキRp.25,000(¥200程度)。ボリューム感は1人でも完食出来てしまうくらい丁度良く、家庭で食べるようなシンプルで手作り感のある優しいお味は朝食にもぴったりです。

Wi-Fiもあり、とても居心地がよくついつい長いしてしまうカフェ。旅の途中で一息入れる際におすすめのお店です。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。