1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. ラ ファベーラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

La Favela ラ ファベーラ

ホリ (現地情報メディアライター)

日常と隔離された未知の夜遊びスポット!

  • お酒がおいしい
  • 定番人気

バリ島の夜遊びにおいてレギャン通りのナイトクラブ街の次に注目されている場所といえば、このラファフェラがイチオシ。

デンパサール国際空港から車で約30分、レッドカーペットやルーモスなどのナイトスポットがひしめくスミニャックのオシャレストリート、カユアヤ通りにこのお店はあります。

入り口のセキュリティチェックを通り、木々に囲まれた一本橋のような通路をくぐるとそこには日常とかけ離れた世界が広がっています。店内は「森」をイメージして作られているため、木や植物が非常に多く、まるで外と内が融合したような空間となっています。ソファやイス、壁にかかっている絵、ライトなどすべてに統一感があり、バリ島イチ写真映えするお店と言っても過言ではないかもしれません。

実はこのお店は夕陽の見えるビーチカフェとして有名なあの「ラプランチャ」や、ボヘミアンな大型レストラン「ラ・ラグーナ」の系列店なんです。だからここまでテーマ性がはっきりと作られているんですね!

飲み物は店内に2か所あるバーカウンターで注文し、1杯ずつその場で支払うスタイル。値段はビンタンビールが1本Rp.36,000(¥290程度)、ノンアルコールについても種類が多く、Rp.55,000(¥440程度)でスムージーやフレッシュジュースが用意されているので、お酒が苦手な方でも楽しむことが可能です。(※サービス料とタックスが合計17%加算されます。)

1点注意としては、11時まではオシャレなレストランとして営業、それ以降はDJブースが突如現れナイトクラブに変身するため、利用したい場面によって行く時間を変更する必要があるということ。もちろん11時前に入り、どちらの雰囲気も楽しむということは可能です。

ドレスコードもありますが、ビンタンタンクトップや水着での入店はNG程度のもので、そこまでは厳しくありませんのでご安心を。

1度行けばきっとここが好きになる。そんな日常とは隔離された未知のオシャレ空間ラファフェラで素敵な夜を過ごしてみてください!

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。