1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)グルメ
  5. Ginger Moon Canteenの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Ginger Moon Canteen Ginger Moon Canteen

スミニャックで独創的な料理を食べれるお店

  • インドネシア料理がおいしい
  • 定番人気

観光客に大人気のスミニャックエリアで独創的なインドネシア料理と、数多くのお酒を楽しめるお店といえばここ、ジンジャームーンです。

デンパサール国際空港から車で約35分。おしゃれなブティックや雑貨屋が軒を連ねる、スミニャックのオベロイ通り沿いに位置しています。

ここは、ニュージーランド出身の世界的に有名なシェフの料理が食べられるということで、欧米人観光客を中心に大人気!昼時になると50席ほどある店内は、お客さんでいっぱいになります。並ばずに食べたい方は予約した方が無難ですね!

暖色系の落ち着いた雰囲気の店舗に入ると、スタッフが料理についての説明を細かくしてくれます。
そんなお店のオススメのメニューは、バビグリン入りハーフムーン蒸しパンRp.85,000(¥680程度)です。オリジナルの味付けをしたバビグリン(バリ風豚の丸焼き料理)を中華風蒸しパンに挟む創作料理で、スパイシーなバビグリンと蒸しパンのほんのりとした甘みが合わさり、素晴らしい味わいの一品です。

僕のオススメは、ニンニクと黒岩塩のピザRp.58,000(¥460程度)!クリスピーに焼かれた生地に、黒岩塩のスパイシーさが乗り、さらにアクセントでニンニクの風味が重なるこのピザは、何枚も食べたくなるような一品!お酒にもぴったりな味付けなのでぜひ食べていただきたいです。

ちなみにサービス&taxは17%で、クレジットカードの利用は可能となっています。

ワールドクラスのシェフの料理をバリ島旅行の際に食べてみてはいかがでしょうか。味はもちろん、独創的なメニューに数多くのワインできっと満足できること間違いなしです。

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。