1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. クタ スクエアの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Kuta Square クタ スクエア

ホリ (現地情報メディアライター)

クタが誇る随一のショッピングエリア!

  • いろいろ買えておすすめ
  • 定番人気

クタスクエアは、バリ島クタエリアにある約200mのショッピングストリートで、観光客に目白押しのショップが多く立ち並んでいます。

デンパサール国際空港からは車で約15分、クタビーチからは約200mという好立地にあり、旅行中に一度は訪れたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

全長約200mのこのエリアには、ファストフード店からレストラン、またバリ島発信の人気雑貨店から世界的サーフブランドまでがあり、中でもオススメはマタハリデパートとビーチサンダルのフィッパー。

マタハリデパートは、クタスクエアの中央にあるインドネシアの国民的なデパートであり、衣服からバリ島らしいお土産まで多くを取り揃えています。また1階にはスーパーマーケットがあり、南国のフルーツやサンバル(インドネシアのチリソース)、バリコーヒーなどバラマキ用のお土産にも最適なものをたくさんゲットすることができます。

フィッパーはマレーシア発のビーチサンダルブランドで、数年前からバリ島に続々とお店を増やしている人気店。南国をイメージさせるようなカラフルなサンダルは履き心地もよく、自分用にもお土産用にも最適!旅のお供にぜひ1足ゲットしたいものの1つです。

お店によってカードの可否は変わりますが、全体的に使えるお店が多い印象を受けました。200mとそこまで長い通りではありませんので、入るお店を決めずにふらふらと歩いても良さそうなクタスクエア。クタエリアに行く予定がある方は要チェックです!

2017/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。