1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. テガラランのライステラスの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Tegallalang Rice Terrace テガラランのライステラス

ホリ (現地情報メディアライター)

一面のライステラス広がる大人気観光スポット!

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

王宮やモンキーフォレストといったウブドの市街地観光、ゴアガジャやグヌンカウィといった歴史的遺跡観光に並んで人気を集めているのが、このテガララン村のライステラスです。

ウブドの北約8キロ、デンパサール国際空港から車で約90分、ウブド王宮から車で約20分の場所にあり、特筆すべきは何と言っても一面に広がるライステラス(棚田)。ヤシの木と田んぼという南国ならではの光景はまさに息をのむ程の美しさを持ち、ユネスコ世界遺産に登録されたエリアでもあります。

テガラランではこの美しいライステラスを見るためのレストランやカフェが十数軒並んでおり、一面に広がる広大なライステラスを見ながらゆったりと食事やお茶をするのが定番コースとなっています。トレッキングコースも用意されているため、ライステラスの中を歩くことも可能で、アクティブに楽しみたいという方はコチラがおすすめ!

都会の疲れを癒してくれる優しいライステラスで、贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2017/06訪問
なおみ (現地旅行会社スタッフ)

美しくのどかな棚田の風景を見ながら、カフェでまったり♪

  • 観光おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

バリ島を象徴する景色のひとつであるライステラス。
どこか懐かしい自然の美しさに、日々の疲れは流され、心洗われるはずです。
バリ島は二毛、三毛作が普通ですので、緑に生い茂る稲と金色の稲穂を同時に見ることもあります。

農作業は現在でも手作業が多く、農具を持った地元の人の姿が眺められたり、
とにかくぼんやりとライステラスを眺めているだけで暖かい気持ちに満ちてきます。
時間があるならライステラスが見渡せるいくつかのカフェがありますので、ここで是非休憩を!
風が心地よく、眼下にライステラスを見渡しながらのビールはまた格別です!!
カフェの一番いい席は“RESERVED”となっていることがありますが、実はただ札をおいてあるだけのこと多し。
スタッフに声をかけて、座れるかどうか確認してみると良いでしょう。

にぎやかなクタエリアから車で約1時間ほどで緑豊かなテガラランに到着。
ウブドのプリアタンからテガラランへの道のり、通りの両側にはカワイイ雑貨や工芸品のショップが連なり、
お土産探しにももってこいです。

チャーターなどで車で行った際は駐車場代金として5,000ルピー約50円)ほどの
支払いが必要となりますが、ライステラスの景色を見るための入場料などはありませんので、
この景色を見れて駐車場代だけというのは大満足です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。