1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. サラスワティ寺院 (ウブド ウォーター パレス)の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Saraswati temple (Ubud Water Palace) サラスワティ寺院 (ウブド ウォーター パレス)

夜のライトアップと伝統舞踊公演は見逃せない!

  • 伝統芸能鑑賞おすすめ
  • 定番人気

国際空港から車で約1時間程度、ウブド王宮からは歩いて約5分程度の場所にあるスターバックスの横を通り抜けると、池に沢山の蓮の花が浮かぶ寺院が見えてきます。
沢山のツーリストの方が寺院をバックに池の前で写真を撮って立ち去られてしまいますが、実は奥に進むと寺院の中も見学する事ができるのです。所要時間15~30分程度で見てまわる事ができ、サロンの貸し出し料や寺院の参拝料も無料でどなたでも見学できますので、街歩きついでに是非一度覗いてみてほしいです。

敷地内にはウブドエリアでは老舗中の老舗、カフェ・ロータスがあり、蓮の池を眺めながらお食事やカフェタイムを過ごすこともできます。
夜になるとライトアップされた寺院をバックに日替わりの伝統舞踊を見ることができるそうです!料金はRp.80,000(¥640程度)で、ウブドエリアで行われている伝統舞踊公演の中でもトップクラスに美しいそうですよ。

蓮の花の咲く寺院が見たい方は朝の早い時間に足を運んでみてください!きっと素敵なお写真がGETできるかと思います。

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。