1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. モンキー・フォレストの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

ホリ (現地情報メディアライター)

市街地から歩いて行ける定番観光名所!

  • 自然散策おすすめ
  • 定番人気

ウブドの定番スポットといえば、モンキー・フォレストですよね。
サルが多く住むこの場所では、喧騒から離れた森と寺院のおかげで神聖な雰囲気を味わうことが可能です。

モンキー・フォレストデンパサール国際空港から車で約70分、ウブドの王宮から徒歩約20分の場所にあり、ウブド観光では外せないスポットになっています。
入場料は大人1人あたり80,000ルピアで、ゲートで支払うと日本語パンフレットを受け取ることができます。

敷地はかなり広く、1時間でやっと見回れる程度で、モンキー・フォレストという名前からもわかる通り至るところに野生のサルが生息しています。

また森の中にはいくつかのお寺が存在し、中でも西側にあるダレム・アグン寺院はモンキー・フォレスト内では最大の寺院。
日差しの強い日中でも、涼しい森の中を散策しながらバリ島の歴史的寺院を見ることが可能です。

注意点としてはサルに噛まれないようにすること。
モンキー・フォレストのサルはウルワツ寺院などと比べ、おとなしく、観光客の物を取ったりすることは少ないといわれていますが、噛まれてしまう人がチラホラといるのは事実。
全頭狂犬病の注射を打っているとのことですが、念のため近くの病院に行くことをオススメします。

森の中でたっぷりと癒やされることができるモンキー・フォレスト、ウブド観光の際はぜひ訪れるべきスポットです。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。