1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ホテル
  5. ホテル ピエールの現地クチコミ
フィレンツェ (イタリア) ホテルの現地クチコミ
堀 洋輔 (旅行会社代表)

ウフィッツィ美術館へ徒歩2分!旧市街中心部の4つ星ホテル

ホテル・ピエールはレプブリカ広場から南側に少し入った立地の4つ星ホテルです。
ウフィッツィ美術館のあるシニョーリア広場まで徒歩2分ほどと近く、アルノ川、ヴェッキオ橋へもすぐという好立地。
旧市街中心部の観光には非常に便利です。
フィレンツェ旧市街らしい重厚なゴシック様式建築の建物で、基礎部分は13世紀からのものということです。


★アクセス
SMN駅から:荷物がある場合はタクシー利用をお勧めします。西側出口(ホームを背にして左側)から出て、薬局と地下道への階段の間を抜けるとタクシー乗り場があります。
タクシー利用でホテルまで約5分、約10.00ユーロ前後。
SMN駅から歩いた場合は約7〜8分。

ペレトラ空港から:タクシーで約20分。


★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
客室は全部で50となっていて、2008年には増築してスイートと上位グレードの部屋を新たに設けています。

最も下位グレードのスタンダード(Standard)は約19㎡と少し狭め。シングル仕様の部屋もあり、出張客などビジネス利用も想定していることが伺えます。
眺望は基本的に設定はなく、殆どが中庭ビューの部屋となります。
上位グレードはスーペリア(Superior/約20㎡)とデラックス(Deluxe/約30㎡)があり、デラックスは一部でドゥオーモを望む部屋もあります。
最上位のエグゼクティブ(Executive/約30㎡)では、広さはデラックスと同じですが、5階(日本の6階)の指定で、すべての部屋からドゥオーモを見ることができます。

スイートは唯一「ベルヴェデーレ・スイート(Belvedere Suite)」という設定があり、こちらも5階の指定になっていますが、南側のベルヴェデーレ要塞を望むことができます。
また、エグゼクティブとコネクティング利用することも可能。



Wi-Fiはロビー、客室とも無料で利用可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。