1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)ホテル
  5. サンタ イザベル ラ レアル ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
グラナダ (スペイン) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Santa Isabel la Real Hotel サンタ イザベル ラ レアル ホテル

カオル イナバ (フリーライター)

サービスも超一級!小さなイチオシ・スポットのホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

家族経営の、小さなホテル。14世紀に建築された、歴史あるこの建物がこれだけ美しいホテルとして利用されていることに訪れる人なら誰でも驚くことでしょう。グラナダ旧市街の中心部から歩いて10分とアクセスもよく、観光地めぐりをするのにも最適。アルハンブラの素晴らしい眺めや、アンダルシアの絶景を眺めるなら、ここしかない!といわれる評判の高いホテルです。。このホテルでは、さらにリーズナブルな価格で宿泊できるアパートメントも経営していますので、そちらに宿泊するのもいいかもしれません。

全客室内で無料WiFiが利用でき、ベッドも寝心地抜群、そしてスタッフのサービスも満点と国内外からの観光客に評判です。ここに戻るためにグラナダに帰ってくる、というりピーターも多いとか。アットホームな雰囲気ながら、インテリアは14世紀の歴史を感じさせるものばかりで、その重厚な雰囲気は、特にヨーロッパ諸国の観光客から絶賛され、高い人気を誇っています。

徒歩で5分のところには、サン・ニコラス展望台がありますので、そこから眼下にアルハンブラ宮殿を眺めおろすことも出来ます。南スペインの美しい光景をこのホテルに宿泊して、ぜひ1度、体験してみて下さい。

ベルナルド・タカハシ (旅行コーディネーター)

アットホームなお屋敷ホテル

  • 人気急上昇

世界遺産のアルバイシンの丘の上、サン・ニコラス展望台から徒歩4分の場所にある、16世紀のお屋敷を改築したホテルです。

「自分の友達が泊まりに来てくれているようなつもりでお客様を大切にしている」と言う、支配人のエレーナさんが、ご両親と経営するアットホームなホテルで、予約時にはメールで地図を送ってくれるなど、サービスも細やかです。2006年にオープンして以来、大人気で、11室しかないこともあり、予約の困難な日も多いのでご注意下さい。

内装は、伝統的な建材を大事にしながらも、古いお屋敷に有り勝ちな重厚な雰囲気を一掃し、アンダルシア地方一般の家のように、明るく自然な装飾です。4つのルーム・カテゴリーがありますが、「Basic」と「Classic」は中庭向きのお部屋で、上級の「Superior」と「Deluxe」が外向きのお部屋になります。

アルバイシン地区を巡回する市バス(C1)のバス停がホテルの前にあり、運転手に「サンタ・イサベル・ラ・レアル」と言っておくと、到着時に教えてくれます。多くの乗客が出入りするサン・ニコラス展望台の2つ後のバス停です。この地区の市バスはマイクロバスなので、大きなお荷物がある場合にはタクシーの方が良さそうです。また、この地区のホテルとしては珍しく、すぐ横に駐車場があるので、レンタカーで旅行される方にも便利です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。