1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. オイシイ ジャパニーズ カレーハウスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Oishi Japanese Curry House オイシイ ジャパニーズ カレーハウス

Yuk@ (ブロガー)

南国グアムでも日本のカレーライス!お好みトッピングで激辛にチャレンジ!?

  • カレーがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

暑い暑い常夏グアムで過ごすうちに、味覚がチャモロ(現地人)化していく…
なんてこともあるかもしれません。

そうです。暑い時は辛い物が恋しくなり、ドンドンいけちゃう!
そして辛さに舌が慣れてくると、現地の食べ物は実は辛い物が多い事に気付かされます。

辛い物が恋しくなったら、安心の、我らが日本人オーナーによるカレー専門店にレッツゴーです。
場所はグアムでも有名なカトリック学校、セントジョーンズハイスクールの道路を挟んだ
真向かいにあるのですが、この一帯はいわば食のアーケード。
韓国料理にはじまり、当ページでも以前私が紹介している「ピカズカフェ」などが
隣接しています。左から2軒目がこのオイシイ ジャパニーズ カレーハウスです。

ここではシンプルなカレーソースに、お好みのトッピングをいくつでも好きなだけ
追加料金で選ぶことが出来ます。更に当然のことながら、辛さも選べちゃう
楽しみ倍増のカレーレストランなのです。

メニューはシンプルでとっても見やすいです。
お値段も手頃で、シンプルなカレーは$6.95~。
トッピングの種類はとんかつ、チキンカツ、エビフライ、コロッケ、
カニクリームコロッケ、鮭、納豆、茄子、お豆腐、餃子、チーズなど。
それぞれ$0.50~$4です。

辛さはオリジナルが無料で、ミディアム、ホット、スーパーホットと
それぞれ$0.50の追加料金。ライスとカレーソースの追加はそれぞれ$1.50です。

今日は数ある中からこんなものを食べてみました。「スタッフお勧めの絶品カレー」。
カニクリームコロッケ(2個)ととろけるチーズのせ。辛さは中辛。
アツアツカレーソースの上にのったチーズがみるみるうちにとろけていきます。
カレーの辛さをマイルドにしてくれました。カニクリームコロッケは揚げたてサクサク!!
そしておなじみ、赤い福神漬も添えられてます。

ご飯の量が通常のご飯2杯分くらいはありますから、男性にもめちゃめちゃお勧めしちゃいます。
美味い、早い、そしてボリュームを考えたら是非一度足を運んでみるべき。
もちろんお持ち帰りも可能です。

飲み物についてもご紹介。ジュースは缶で出てきます。
アイスティーはお代わり自由ですが、ちょっと甘いのでウーロン茶がお勧めです。

営業時間はランチタイムが午前11時半から2時。ディナーは午後6時から9時までです。
ラストオーダーはそれぞれ30分前くらいなので気を付けて下さいね。

店内に飾ってある絵がとても素敵でした。
「和」なんですが、思わず見惚れてしまいます。

素敵で美人なスタッフがペラペーラの日本語で対応してくれますので
安心してお食事出来ますよ!私は彼女とのおしゃべりが大好き!
明るい元気なスタッフに何でも相談して自分オリジナルのカレーを作っちゃえ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。