1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)グルメ
  5. ニューデイ レストランの現地クチコミ

ハノイ (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

New Day Restaurant ニューデイ レストラン

満腹になる5USDランチと、種類豊富なコムビンザン

  • コムビンザンがおいしい
  • 人気急上昇

 旧市街のど真ん中、お土産物屋さんが立ち並ぶMa May通りにあるレストラン。
場所柄、観光客が多いですが、価格がリーズナブルで料理のバリエーションが豊富とあって、ローカルの家族連れも多く見られます。

 ここで食べたいのは、5USD110,000VNDのランチセット。
牛肉のフォーとハノイ式揚げ春巻き、白い御飯、メインは、酢豚や牛肉とセロリの炒め物、鶏肉の土鍋煮込みなどの4種類の中から一つ選びます。これに、ヨーグルトのデザートが付きます。フォースープは、ランチセットでも普通に一食分の量なので、セットでは女性は多く感じるかもしれません。

 フォーも春巻きも来越してすでに食べてしまったという方には、コムビンザンをお勧めします。コムビンザンとは、ご飯が盛られたお皿に、店頭に何種類も並ぶベトナム家庭料理から、好きなおかずを選んでのせる、いわゆるワンプレートスタイルです。たいてい2〜4種類のおかずを選びます。野菜の炒め物や煮物など、一般家庭で作られているような素朴なものがほとんど。おかずの種類によって値段が代わりますが、3種類のおかずで60,000VND前後です。

 店内は大衆食堂のような雰囲気で、ローカルも外国人も入り交じっています。リーズナブルですが、衛生面も味も問題なく、リピーターが多いのも頷けます。

 このレストランではベトナム料理教室も行われていて、誰でも参加できます。費用は30USDで、ローカル市場へ買い出しも込みです。ベトナム旅行の思い出にベトナム料理を習ってみるのも良いですね。

 

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。