1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. ハーバー グランド カオルーンの現地クチコミ
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Harbour Grand Kowloon ハーバー グランド カオルーン

都会の中のリゾート!香港の景色を一人占めできるプールは必見!

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

ハーバーグランドカオルーンは九龍のウォーターフロントに位置する高級ホテル。

香港国際空港よりHK$130でシャトルバスを使えば約40分。

エアポートエクスプレスで九龍駅まで約20分、
九龍駅よりAEL無料バスK1にてハーバープラザ香港前で下車。
MTRを使う場合は尖沙咀の漢口道か、MTR東鉄線紅磡駅から、
6又は6Aのミニバスに乗って終点の「黄埔花園」で下車、そして徒歩。
MTRの駅からは少し遠いかなと感じました。

ビクトリア湾を目の前に臨む近代的かつ芸術的な外観は圧巻の一言。
入ってすぐグランドフロアのロビーに広がる
大理石の大きな螺旋階段も存在感抜群で高級感溢れていました。

反対側はビクトリア湾、香港島を見渡すことができ、景色も最高です。


ハーバーグランドカオルーンは、
スーペリア・コートビュー、スーペリア・ハーバービュー、
デラックス・ハーバービュー、デラックス・ハーバービュー スイート、
あの江沢民前主席が泊まったプレジデンシャル・スイートなどの部屋があり、
どの部屋も香港のホテルとは思えないほど大きく(基本的に予想より狭いことが多いのですが笑)、
豪華な作りとなっていました。
スーペリア・コートビューの部屋の場所によって、
オフィスビルに視界がさえぎられてしまう場合があるので、予約の際はご注意を。

全ての部屋はバスタブ付きで、シャワーも個人的に非常に使いやすかったです。

接客ももちろん最高クラス。日本語を話せるスタッフもいるのでとても安心です。

アメニティに関してですが、シャンプー、石けん、セイフティボックス、ひげそりなど
基本的なものは揃っていたのですが、無線LAN、変圧器がなかったことだけが残念。


しかし、何といってもこのホテルで一番印象に残ったのは、プール!

一方は美しいガラス張りで、もう一方からは香港のビル郡とビクトリアハーバーが広がっており
まさに絶景。
都会にいながら最高のリゾート気分が味わえます。

リゾート気分と香港の景色を味わいたいなら、
ハーバーグランドカオルーンが一番といっても過言ではないと思います!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。