1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. ノボテル ネーザン ロード カオルーン 香港 (香港九龍諾冨特彌敦道酒店)の現地クチコミ
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Novotel Nathan Road Kowloon Hong Kong ノボテル ネーザン ロード カオルーン 香港 (香港九龍諾冨特彌敦道酒店)

タニムラ (旅行会社勤務)

コスパとロケーションはピカイチ!

  • 地元っ子に人気

ノボテル 香港 ネイザン ロード カオルーンは九龍地区のメインロードである
ネイザンロードに面しており、油麻地のジェードマーケットや廟街にも近く、
また九龍公園や、尖沙咀のショッピングエリアまでも徒歩圏内という抜群のロケーション。

空港からはHK$130を払えばシャトルバスで約40分ほどで到着可能。
MTR油麻地駅からも徒歩3分ほどとアクセスは最高です。
エントランスの正面にはセブンイレブンや、お粥屋さんがありとても良かったです。

外観は赤茶色のコンクリート造りであまり綺麗な印象は受けませんでしたが、
ロビーやエントランスは明るく、清潔感がありました。
グランドフロアにはコンシェルジュカウンターしかないので、
ロビーへ行くにはエスカレーターで1階に上がる必要があります。

このホテルの特徴はスイートルームを除き各部屋の大きさは同じで、
部屋の大きさではなく、低層階か高層階か、内装の違いなどによって分かれていること。
客室は高級感という点では少し物足りないが、清潔でシンプルにまとまっている印象。
少し狭いですが、地価の高い香港では通常サイズといったところでしょうか。
しかし、バスタブがついていたのは嬉しかったです。

部屋からは香港らしいシティビューを見ることが出来ます。
大通りに面していますが、上層階であれば騒音は気になりません。
ネイザンロードの人々の動きを見ているのも面白いかもしれません。

接客に関しては少し雑な感じがしました。
日本語を話せるスタッフがいなかったのはちょっと面倒でした。

アメニティに関しては、変圧器と無線LANがなかったのが少し痛い。
Wi-Fiもつながりにくい上に有料。
ビジネスで香港に来られる方にはあまりいい環境ではないかもしれません。

コスパとロケーションは抜群のノボテル 香港 ネイザン ロード カオルーン!
旅行を充実させたい方はの拠点にぴったりです!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。