1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 利苑酒家(銅鑼灣店)の現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Lei Garden 利苑酒家(銅鑼灣店) レイ ガーデン

きな (香港在住ブロガー)

オーソドックスな味から今までにない味まで、すべてを堪能できるミシュラン常連店

  • お粥がおいしい
  • 定番人気

1973年の創業以来、多くの人々を魅了し続けている人気レストラン、「利苑酒家」。
現在ではアジア各地に支店を置くミシュランの常連店です。

香港内には現在10店舗展開されていますが、中環(セントラル)のIFC内や
九龍エレメンツなど、大型ショッピングモール内での出店も多いので
ショッピングの前後のお食事にも最適!
今回は銅鑼灣店についてご紹介したいと思います。

時代廣場(タイムズスクエア)GFから、高層階レストラン専用のエレベーターで10Fへ。
清潔感たっぷりの上品な雰囲気ですが、決して敷居が高いというわけではなく
香港らしい活気溢れるレストランです。

ランチタイムは飲茶(點心)を中心としたアラカルトやセットメニュー
ディナータイムはオーソドックスな広東風中華料理から
現代風にアレンジされた創作系料理まで幅広く取り揃えられています。

中でも数々の賞を受賞した「至尊千葉豆腐」は
味もさることながら見た目も美しく、シェフのセンスと技術が光るお料理。
柔らかな豆腐にはあっさりしたソースがかけられており、どこかほっとさせてくれる味です。
また「冰燒三層肉」(豚バラ肉のロースト)はこちらのレストランの名物料理。
パリッと焼かれた皮は香ばしく、ジューシーなお肉からは肉汁がじわっと溢れます。
そしてぜひ食べていただきたいのが「龍蝦湯泡飯 」!
直訳してしまうとロブスタースープの雑炊なのですが
ロブスタースープの濃厚な風味とかりかりに揚げられたお米の相性が最高なんです。
雑炊と言うよりも、日本にもよくある「中華風おこげ」を想像してもらったほうが近いかも?
個人的にこのメニューが大好きで、行くたびにいつも注文してしまいます。

人気店のため、ランチ/ディナータイムともに予約必須!
電話での予約以外にも、オフィシャルサイトからの予約も可能ですのでぜひお試しください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。