1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 美味廚(銅鑼湾店)(メイメイチュウ 銅鑼湾店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Delicious Kitchen(Causeway Bay) 美味廚(銅鑼湾店)(メイメイチュウ 銅鑼湾店)

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

ハマる人続出!柔らかジューシーで美味しすぎる排骨菜飯

  • 中華料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

銅鑼灣で、美味い♪安い♪早い♪と3拍子揃ったレストランといえば、美味廚(メイメイチュウ)。
上海料理と、四川料理をカジュアルに提供しているお店で、麻婆豆腐、担々麺、焼きそば、雲呑などなど、
日本人が思い浮かべる中華料理はだいたい揃っていて、しかもリーズナブル。いつも地元の人々や観光客で賑わっています。

お店の看板メニューは、排骨菜飯(パイグワチョーイファン)。ほとんどの人がこれ目当てで来店していると言っても過言ではないほど。
私もここの排骨菜飯の大ファンで、かなりリピートしているのですが、不思議と飽きがこないんです。(笑)

おすすめは、1日中提供している、排骨菜飯と酸辣湯(シュンラートン)のセット(80ドル)。
ちょっと甘めのポークチョップが青菜ごはんの上にのっている日本で言う唐揚げ丼みたいな感じ。
肉は柔らかくてしっとりだけどジューシー、生姜がほんのーり香っていて、とてもいいアクセントになっています。
しかも全く油っこくないので、ボリュームたっぷりなのですが、ぺろりと食べられちゃう。
そして、セットの酸辣湯は、筍やきのこ、きくらげ、豆腐など、とっても具沢山で嬉しさ100%なのでついつい頼んでしまう。
酸っぱさといいとろみといい絶妙なんです。
他のお料理も平均的に美味しいですが、やはり、外せない排骨菜飯。

また、香港はリカーライセンスが高いため、リーズナブルなローカル店ではアルコールを販売していないことが多いのですが、
同店では、ビールを提供しているのもポイント高し♪

営業時間は11時から23時。通しで開いているので、ランチやディナーの時間を逃してしまったなんてときにも、便利な使い勝手のいいお店。
人気店なので相席は必至ですが、女性の一人客も多いので、ぷらっと一人でご飯を食べたいときにもおすすめ。
12時から14時、また20時から21時は混雑しているので、ゆっくりしたい方はその時間を避けた方がいいかも。

アクセスは銅鑼灣駅E出口を出て、記利佐治街(ゲイレイジョージーガイ)を左方向に進み、
百徳新街(パックダッサンガイ)を左折、京士頓道(ギンシードンドウ)を右折し、加寧街(ガーレンガイ)を左折すると左側にあります。
駅から徒歩5分ほど。

カード利用可(ただしVISA/Master/ AMEXのみ )

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。