1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. トッツ・アンド・ルーフ・テラスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Tott's and Roof Terrace トッツ・アンド・ルーフ・テラス

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

サンセットからブルーモーメントが最高!夜景が美しいルーフトップバー

  • 展望が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 穴場

香港滞在中に一度は、楽しみたいのが100万ドルの夜景。
スターフェリーに乗って、香港島、九龍島両サイドの夜景を一度に楽しむもよし、尖沙咀のプロムナードを歩きながら満喫するもよし、
ビクトリアピークに登って上から眺めるもよし!!
香港の夜景は見る場所や角度によって、全く異なる表情を見せてくれるので、香港に何年住んでも飽きることなく、
美しい夜景を眺めながらとっておきの時間を過ごしたい!と思うものです。
みんな思い思いに、お気に入りのスポットがあるかと思うのですが、私が香港島側から見る夜景で一番好きなのが、
エクセルシオールホテルの最上階にあるルーフトップバーToTT'sからの眺め。

銅鑼灣駅D1出口から徒歩3分にある好立地のホテルで、マンダリン系列なのですが、割とこぢんまりとしているので、
あまり肩肘張らずにさらっと普段使いで利用できるのが嬉しい。
ジーンズにスニーカー、Tシャツの方もよく見かけるので、ドレスコードは、さほど厳しくなさそうですが、
男性のショートパンツや、ビーチサンダルのようなカジュアルすぎる服装は避けた方が無難かもしれません。

店内席からももちろん夜景を見ることはできますが、迫力あるビューが楽しめるテラス席が断然おすすめ。
特に、日没からブルーモーメントの時間帯は、言葉が出ないほど美しいので、
ぜひ、夕方に訪れてサンセットを眺めながらのんびりとした時間を過ごしてみては?

ドリンクは、ホテルのバーとは思えないぐらい値段設定がリーズナブルで、ビールは65ドル、ハウスワイン、プロセッコは85ドル〜。
さらに、午後5時から8時のハッピーアワーは、セレクトされたドリンクが30%オフ!という太っ腹なサービスも!

冬場はちょっと寒いけれど、ブランケットの貸出し、またヒーターも設置されているので、安心。
テラス席は席数があまり多くないので、週末は早めの来店がベターです。
夕暮れからの刻一刻と変わる魔法にかかったような香港の景色を心ゆくまで楽しんで!

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。