1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. モット32の現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Mott 32 モット32

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

螺旋階段を降りると広がる圧倒的な世界観。 麗しきアーティスティックな空間でモダンチャイニーズに舌鼓

  • 雰囲気が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

2014年にオープンし、瞬く間にオシャレなモダンチャイニーズの代表格として定着したMott 32。
スタンダードチャータード銀行本店の地下というおもしろい立地にあり、螺旋階段を降りると目の前に広がる圧倒的な重厚感とモダン&シックな雰囲気がたまらない大人の隠れ家レストランです。

『銀行の地下にこんなおしゃれなレストランがあるの?』というギャップの鮮烈さと、とにかく、インテリアのセンスがすばらしい!!
コンセプトは“19世紀のニューヨークにあるチャイナタウン”だそうで、打ちっぱなしの壁に描かれたオールドチャイナを彷彿させるクールなグラフィティや、無機質でインダストリアルな雰囲気の中に、さまざまなデザインのヴィンテージライクなランプや骨董品がセンスよく配置されていて、ドラマティックなインテリアに魅了されるはず。アーティスティックでおしゃれな店内をぜひ隅々まで体感してください。

Mott32のメニューは、広東料理を中心に四川、北京など、人気の中国料理が充実しています。ヘッドシェフを務めるのは老舗の人気広東料理店、満福楼出身の馮文業氏。
バーベキュー料理に定評のある馮氏、特に数量限定のイベリコ豚の叉燒 「蜜汁頂級西班牙黑毛豬叉燒」(325香港ドル)は売切れ必至の人気メニューなので、事前予約がおすすめ! もう1つの看板メニュー、北京ダック「北京片皮鴨」(750香港ドル)も24時間前のオーダーが必要なのでご注意を。

また、ランチタイムの豪華な食材を使った点心も絶品。うずらの卵がちょこんとのったジューシーな黒豚焼売「黑豚肉鮮蝦燒賣」(70香港ドル)にはキャビアがあしらわれていたり、ロブスターと雲南ハムを使った贅沢な蒸し餃子「金腿南澳龍蝦粿」(125香港ドル)やシェフ自慢のイベリコ叉燒が入った叉燒包(70香港ドル)など、趣向を凝らした贅沢な点心が楽しめます。人気の点心メニューは、ディナータイムにもいただくことができるので、ぜひお試しを。

伝統的な広東料理をベースに、新しい発想と手法でモダンにアレンジした料理は何を頼んでも間違いなくおいしい! リピートする香港セレブも多い同店。何度訪れても胸が高鳴る、非日常感が味わえるラグジュアリーかつ洗練された空間で、こだわりのモダンチャイニーズをご堪能ください。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。