1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. ザ ヴォートの現地クチコミ

香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Vault ザ ヴォート

歴史あるビルをリノベーション!アートな複合施設の穴場カフェ

  • 雰囲気が楽しめる
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

1890年に建てられた歴史あるコロニアル調のビルをリノベーションしたアーティスティックな複合施設Fringe Club。
様々なジャンルの写真や絵画などを展示するアートギャラリーや、音楽、ダンスイベント等を開催するなど、
長年香港のアートシーンをサポートし続けています。
そんなFringe ClubのグランドフロアーにあるカフェThe Vaultは、セントラルのど真ん中に位置しているのに、
旅行者にはあまり知られていないからか、とても落ち着くので、かなりの頻度で利用しています。

読書している人や、パソコンで作業しているおひとり様客も多し。
セントラルでこんなにも広々としていて、静かなカフェはあまりないのでかなり貴重です。
店内には、常に陶芸や絵画が展示されていてアートを眺めながらティータイムを楽しめる、ギャラリーカフェといった感じ。
もちろん気に入った作品は購入も可能。

ボトルのジュースを始め、コーヒーやオーガニックティーなどがリーズナブルに提供されているのも嬉しい。カプチーノもおいしくて、32ドル。
また、サラダ、ハンバーガー、パスタなどの軽食も50ドルから98ドルで提供。
セントラルのこういうカフェにしてはかなりリーズナブルな価格設定だと思います。

店員さんは、”カフェ”というよりも”ザ・ローカル茶餐廳”風の感じのいいおじちゃんとおばちゃんというギャップも、
ほっこり落ち着けて、気に入っています。セントラルで脱力したい時にはぜひ行っていただきたい、おすすめのカフェです。

営業時間は11時から20時半。日曜日は定休日ですのでお気をつけください。
D1出口を出て徒歩5分。雲咸街(ワンハムガイ)をまっすぐ進むと左側にあります。
カード利用可(ただしVisa/Masterのみ) /アルコール有

2017/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。