2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 鏞記酒家の現地クチコミ

香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Yung Kee Restaurant 鏞記酒家 ヨンキー

世界中の美食家を魅了したローストグースの名店!

  • 焼味(ロースト料理)がおいしい
  • 定番人気

レストランの横の小さな窓に、所狭しと並べられたローストグースやチキン。
香港の街中でよく見かける風景ではありませんか?

香港で味わえる定番中の定番である「焼味」(お肉のロースト)
多くのローカルレストランで味わうことができますが
やはりこのお店なくしては語れません。
1942年創業の老舗有名レストラン「鏞記」です。

一軒の屋台から始まったこのお店。
現在では中環(セントラル)の一等地に
大きなビルを建てるまでになりました。

名物の「金牌燒鵝(ローストグース:がちょうのロースト)」は
長年にわたり世界中のセレブや美食家を魅了。
香港のお土産として飛行機であちこちへ持ち帰られたことから
ついたあだ名は「フラインググース」です。
様々な雑誌に紹介され、数多くのフードコンテストに入賞し
創業から70年以上経った今も人気メニューとして
たくさんの人に愛されて続けています。

日本ではあまり馴染みのないがちょうですが
どのような味かと言うと、身はしっとり臭みもなく
皮はぱりっとしていて香ばしくておいしいです。
少し甘めのソースとの相性も抜群。
ちなみにこちらのがちょうは自社で管理し
大事に育てられているとのこと。
安定したおいしさの裏側には、様々な企業努力が隠れているのでしょうね。

レストラン内は4フロアに分かれており大変広いのですが
ランチタイムもディナータイムも人で溢れかえっていますので
お食事をされるときはあらかじめ予約をしたほうがベター。
もしも予約が取れなくてもご安心ください!
この正面玄関の横に、小さなドアがあります。
ここはテイクアウト用の入口。
ローストグースとごはんのセットや
他の焼味(乳豬ローストポークや叉燒チャーシューなど)の中から
何種類か選べるセットなどバリエーションも多数。
いずれも100ドル以下で購入可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。