1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. モーティーズ デリカッセンの現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Morty’s Delicatessen モーティーズ デリカッセン

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

虜になること間違いなし!究極のアメリカンパストラミサンドイッチ

  • サンドイッチがおいしい
  • 穴場
  • 人気急上昇

セントラルA出口から徒歩3分、超高層オフィスビルのJardine House(ジャーディンハウス)の地下に位置し、
アメリカ仕込みのサンドイッチがいただけると評判のMorty's Delicatessen。

ニューヨークの伝統的なデリカテッセンをコンセプトに、牛肉の品質から管理にまでとことんこだわり抜いた
ビーフパストラミサンドイッチが一度食べたらやみつきになる!と注目を集めています。

メニューは、サンドイッチを中心にサラダ、ベーグル、リブステーキ、スイーツなど。
軽く食べたいランチタイムにも、がっつり食べたいディナーにも使い勝手のいいお店。
セントラルのフェリー乗り場の近くにあり、テイクアウトもできるので、どこか遠出する前に買って現地で食べるというのもおすすめ!

全てのサンドイッチには、ピクルスと、ポテトもしくはサラダがついてきます。値段はレギュラーサイズ(150g)で100ドル前後。
有料ですが、チーズやベーコン、アボカド、ツナなど追加のトッピングをしてカスタマイズすることも可能です。

パンは自家製で毎日焼きたてのものを提供。ピクルスやソース、ドレッシングにいたるまで、全て手作りだそう。
同店の一番人気は、ニューヨークの定番サンドイッチのREUBEN(ルーベン) 118ドル。
これでもかというほど幾重にも重なったパストラミに、とろけるチーズ、酸味が絶妙のザワークラウトがたっぷりでボリューム満点。
アメリカでは最もスタンダードな燻煙材であるヒッコーリーとサクラチップスを使ってじっくりスモークされたパストラミは、
とても香りが高く噛むたびに口の中にスモーキーで芳醇な香りが広がります。
お店自慢のサウザンアイランドドレッシングがパーフェクトにマッチしていて文句なしのおいしさ。

飲み物は、ソフトドリンクのほか、ビール、カクテル、ワインなど多種多様に揃っています。
また、コーヒーは香港の人気カフェElephant Grounds のもの。
13時から14時のランチタイムは、混雑しますがその時間を外せばゆっくりできます。
営業時間は平日の午前8時から午後9時まで、土曜日は午前11時から午後8時まで。(ラストオーダーは閉店時間の1時間前まで、日曜定休)
香港はランチが14時半で終わってしまうお店が多いため、ランチタイムを逃してしまったときにも大変便利なお店です。

アメリカンな雰囲気漂う店内はカウンター、テーブル席、ボックス席とあり、ひとりでも入りやすい空間。
肉ラバーを虜にすること間違いなし!魅惑のサンドイッチに豪快にかぶりついてみては?

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。