1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. ザ コーヒー アカデミックス (中環店)の現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

The Coffee Academics (Central) ザ コーヒー アカデミックス (中環店)

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

話題性抜群!アイスのコーン入りラテが楽しめるカフェ!

  • コーヒーがおいしい
  • 人気急上昇
  • 地元っ子に人気

香港のサードウェーブコーヒーの先駆けとも言えるCoffee Academics。
現在、香港内に6店舗展開しているのですが、最近SNSで話題独占中なのがセントラル店のみで提供しているアイスのコーン入りカフェラテ!!

Coffee in a cone (42ドル)はアイスクリームのコーンをカップ代わりにしたもので、中のドリンクは、
コーヒー、ラテ、チョコレートの3種類から選ぶことができます。
私は、ハートのアートが欲しかったので、ラテをオーダーしてみました。
コーンには下までぎっしりチョコレートがコーティングされていて、温かいラテで周りのチョコレートが溶けて、ほの甘〜いラテに。
じっくり味わっていると、コーンの下からコーヒーが漏れてきてしまうので、正直、ゆっくり味わって飲める感じではないのですが、
こんなフォトジェニックなカフェラテ、他ではお目にかかれません!!
物珍しさ先行型感は否めませんが、コーヒー好き、カフェ好きなら一度は試す価値あり!!
ぐぐ〜っと一気にコーヒーを飲み干した後に、チョコレートたっぷりのカップをスイーツ感覚でお楽しみ下さいませ~。
また、1階(日本でいう2階)の窓際の席からは、活気のあるランカイフォンの様子が見下ろせちゃいます。

セントラル駅から徒歩4分ほど。D2出口を出て大通りの皇后大道中(クイーンズロードセントラル)を渡り、
ランカイフォンの坂を 上って行くとカリフォルニアタワーのすぐ手前。観光の途中で立ち寄りやすい好立地です。
思わず写真が撮りたくなっちゃう、コーン入りカフェラテ。香港旅行の記念にぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。