1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港グルメ
  5. 天仁喫茶趣 (旺角店)の現地クチコミ
香港 グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ten Ren's Tea 天仁喫茶趣 (旺角店) ティンヤンヘッチャーチョイ

ERI (香港在住グルメブロガー/フリーランス日本語教師)

台湾の老舗茶屋の抹茶タピオカミルクティーで甘味チャージ!

  • お茶がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

パパッと手軽に買えることからローカルに 絶大な人気を誇る、台湾の有名なお茶屋さん、天仁茗茶(ティンヤンメンチャー)の
ティースタンドcha FOR TEA 。銅鑼灣や太古の誠品書店Esliteをはじめ、香港に21店舗展開するチェーン店。
こんなにもたくさん店舗があるのに、どこの店も、いつ通っても大行列!大繁盛!なのですが、
回転がとても早いので、ほとんど待たずに買うことができます。

オーダー方法はいたってシンプル。カウンターで好みのお茶を注文し、お金を払ったら番号付きのレシートをもらって、
隣りのドリンクピックアップレーンで待つだけ。番号は広東語と英語の両方でアナウンスしてくれるので広東語がわからなくても安心です。

メニューはジャスミングリーンティー(12ドル)や、菊花入りプーアル茶(20ドル)などクラシックな定番ティーに加え、オレンジグリーンティー(22ドル)や、
蜂蜜入りレモンブラックティーなどフルーツティーもリーズナブルに充実。
また、鉄観音茶のソフトクリームなどお茶屋さんならではのメニューが豊富に揃っていて目移りしてしまうのですが、
一番人気は何と言ってもみんな大好きブラックタピオカ入りミルクティーこと珍珠奶茶(ジャンジューライチャー)。

珍珠奶茶(21ドル)は、アイスかホット、紅茶か抹茶が選ぶことができます。
また、甘さと氷の量が調節できるので、自分好みにカスタマイズできるのも嬉しい。
この日は、甘さ30パーセント、氷はやや少なめのアイス抹茶にしてみました。
さすが老舗のお茶屋さん。 お茶の味がしっかりしていてちょっと苦味もあっておいしい!
たっぷり入ったブラックタピオカももっちもちで絶品です。
普通の珍珠奶茶にはもう飽きたよ〜!っていう方は、ぜひ試してみてください!
アクセスは旺角駅E2出口を出たらまっすぐ進み、旺角花園街を右折しまっすぐ行くと左手にあります。駅から徒歩10分ほど。

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。