1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港観光地
  5. 嗇色園黄大仙廟の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 観光の現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Sik Sik Yuen Wong Tai Sin Temple 嗇色園黄大仙廟 シクシクエン ウォンタイシン

りん みゆき (ライター、通訳、コーディネーター)

黄大仙で当たる占い体験!

  • 占いおすすめ

MTRを降りてローカルなエリアを少し歩くと、赤と緑と黄色のカラフルな建物が出現。
中国のお寺は派手ですが、これもそのひとつ。
ここ黄大仙は香港で最も有名な道教寺院の一つで、お祈りにくる香港人や観光客が絶えません。

ここで有名な占い「黄大仙箋」にトライ!
まず事務所で竹の筒と聖杯という半月型の木片を1セット借ります。
本堂前のお祈りエリアで祈り位置を決めたら両膝をついて、願い事を唱えながら竹の筒を斜めにして振ると、
まるで神様が選んだかのように不思議と一本の棒が次第に出てきます。

でも香港の人、そう簡単には信じません。
聖杯でこの番号が本当に正しいのか、木片を投げて確認します。
片方が上向き、もう片方が下向きだったオッケー!
そうでなかったらやり直し。

本堂の付近に占い横丁があり、占い師さんがその番号の意味を解明してくれます。
占い師さんにより若干お値段が違いますが、平均して30~40香港ドルくらい。
日本語ができる占い師さんもいます。

シングルのみなさんに絶対に行ってほしいのは縁結びの神様である月老のところ。
赤い糸を両手の人差し指と中指の間にはさみ、いかにも願いごとを叶えてくれそうな
金ピカの像に向かってお願いをした後、赤い糸は紐に結びます。
果たしてご利益はいかがなものでしょうか???

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。