1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プーケット(タイ)ホテル
  5. ディーヴァナ プラザ プーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プーケット (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Deevana Plaza Phuket ディーヴァナ プラザ プーケット

三好 智美 (ツアーオペレーター)

プールやキッズクラブ、ヴィーナススパなど施設面が充実

他の写真も見る(全5枚)

パトンビーチまでは、徒歩10分弱とジャンクセイロンまでは徒歩15分と少し中心街から離れた場所になっております。ホテルから徒歩1分のところにコンビニがあるのと、ホテル近くにOTOPショッピングセンターというお土産物屋さんが密集しているところがありますので、滞在中はそこでお土産など買うことが可能です。

立地は、あまり良くないですが、お部屋の広さや使い勝手やプールの大きさやレストランなど、総合的にとても気に入りました。ちょっと中心街に出るには大変ですが、子連れで滞在してみて子連れでもカップルでも友達同士でもお勧めになっております。

1階のスーペリアプールビュー35㎡のお部屋に、大人2名・子供3名5歳・3歳・3歳で泊まったのですが、ツインベッドにエキストラベッドを入れても充分な広さがあり、エキストラベッドも通常のシングルベッドの大きさでした。

テレビは、LCDテレビが壁に装着されており、その下がワーキングデスクがあり、その横にスーツケースを置けるスペースがあります。ダイニングテーブルイス2つもあり、そこでご飯などが食べれるようになっております。ミニバーとコーヒー&紅茶とポットが設備されておりました。
バルコニーも広く、木製の机と椅子2つが置かれており、のんびり出来るようになっており、洗濯物も干すスペースがありました。オートロックのカードキーが初め慣れるまでは苦労しました。

スーペリアプールビューのお部屋は、バスタブとシャワーブースが分かれております。お湯の出もよく、バスタブはゆったりと足を伸ばして浸かれます。シャワーブースのシャワーが固定だったので子供と一緒だと不便でした。バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオルとありました。バスルームにドライヤーもあり、バスアメニティは、シャンプー・ボディソープ・ボディクリーム・石鹸などがありました。歯ブラシはありませんでした。洗面台も広々としており使いやすかったです。

ホテル内スタッフの対応もよく、ホテル施設はプール・ジャグジー・キッズクラブ・フィットネスクラブ・人気のヴィーナススパや格安フェイシャルのHANAKOトーキョーなどが設備されております。プールサイドでビーチタオルは借りれるようになっております。

ホテルの日替わりビュッフェディナーは、月・火・水・木・土・日は、大人399バーツ・子供220バーツサービス料・税金別となっており、お手頃で人気があります。金曜日は、アジア&シーフードビュッフェの為、大人699バーツ・子供299バーツサービス料・税金別少し高めになっております。

料金は、高くもなく安くもなくと言った料金になっております。最近は、日本の格安パッケージで利用されたりすることもあります。

大塚 誠 (現地旅行代理店経営)

大手ホテルチェーンならではの安心感。施設、サービスともに充実

他の写真も見る(全5枚)

プーケット一の繁華街パトンビーチのソンロイピー通り沿いに位置する、ミドルクラスのリゾート。ビーチまで少し遠いのが残念ですが、世界的ホテルチェーン「アコーグループ」の運営で、屋上と地上階に2つあるプールや本格的スパキッズルームなどの施設、サービスとも充実しています。
繁華街へは徒歩ですぐアクセスできるので、食事や買い物にはとても便利です。ビーチまでも400mほどと徒歩圏内ですが、暑い昼間の時間帯には、少々遠く感じるかもしれません。空港からはタクシーで50~60分。

客室のスーペリアルームは、シンプルでオーソドックスなレイアウトながらも37平米と広く、大きな窓や液晶テレビを取り入れるなど、モダンでスタイリッシュな雰囲気です。椅子とテーブルの設置されたバルコニーがあり眺めは、プールビューと、シティービューがあります。リビングルーを備えた、デラックス スイートとコネクトする事も可能です。

また、バスルームは比較的ひろく、寝室との境がガラス張りになっているので、明るい雰囲気です。全室バスタブから独立したシャワーブースを完備しています。

サービス面も子供用エリアとジャグジーエリアを備えた1階のメンプールの他に、屋上にも見晴らしのいいプールがあります。本格的なスパが併設され、アロママッサージやスクラブなどのトリートメントをお楽しみいただけます。大手ホテルチェーンの運営というだけあり、スタッフの教育は行き届いている様です。基本的なホテルサービスの他、料理教室やヨガ教室、プールでのアトラクションなども催されています。

中堅クラスの平均的な価格設定ですが、ハード面、ソフト面ともに期待を裏切らない安心感を考慮すると割安感があります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。