1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. パイオニア・サルーンの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

Pioneer Saloon パイオニア・サルーン

Ari Kai (グルメライター)

芸能人もちょこちょこ顔を出す、「日本の味」のプレートランチ屋さん

  • プレートランチがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

最近話題のモンサラット通りにあるプレートランチ屋さん。ダイヤモンドヘッドのハイキングから帰ってくる人や、土曜のファーマーズマーケットに行ってワイキキに戻ってくる人もこのモンサラット通りをよく通る。また芸能人の中にもファンが多く、よくやってくるという噂もありで、プレートランチ屋さんとしては話題になっているお店。

観光客や地元の人もやってくるこのお店は、日本のあらゆるメニューが揃っている。トンカツやハンバーグ、豚の生姜焼き、焼きそば、カレーなどなど。それ以外にハワイの有名なメニューもある。

例えばガーリックアヒ(まぐろ)ステーキ、ガーリックケジャンシュリンプ。どれを頼んでも味は保証付き。またプレートランチでは、サラダ、マカロニサラダなどの付け合わせもあり、普通の日本人にとっては、ちょっと多いボリューム。値段は9ドルくらいから13ドルほど。注文をしてしばらく待つと、プレートランチがやってくる。15分から20分ほど待つことになる。ご飯は白米、ブラウンライスから選べる。

店内は、お店の名前の通り、昔のアメリカンな感じがたっぷり。ビンテージもののアイテムが揃っていて、ビンテージを探す人にとってはうれしいお店。

本間律江 (メディア・コーディネーター)

日本のお母さんが作るような、ほっとするお弁当

  • プレートランチがおいしい

人についつい教えたくなる大好きなお弁当屋さんです。こちらの料理は、メニューが豊富、美味しい、
メニュー9割が無添加という、食べる楽しさに溢れています。
日本人オーナーのノリさんが、“家のお母さんが作る味”と、家族が安心して食べられることを
思いながら作るので、どれもほっとする味わいです。

場所は、ホノルル動物園の入口から、モンサラット・アベニューを歩いて5分ほど。
ダイヤモンドヘッドも近いので、観光で訪れるなら、早朝登山でうんとお腹を空かせて、
11時のオープンめざして立ち寄るのもオススメです♪
テイクアウトもできるので、動物園前のカピオラニ公園でお弁当を食べるのも楽しいですよ。

木をふんだんに使った店内は、ノスタルジックな雰囲気でよい味を醸し出しています。
店の一角にはヴィンテージ・コーナーがあり、アンティークショップでもなかなか手に入らないような
貴重な雑貨をリーズナブルな値段で販売しています。駐車場は店の隣に2台分あるので、車で訪れて
店内でゆっくり食事をしてもいいですね。

おかずとご飯を選べるお弁当は、オーナーシェフのこだわりがいっぱい詰まっています。
活きのいい魚を毎日仕入れている他、塩はナチュラル・シーソルトを使っていたり、ソースまで
手作りをしていたり…。さらに、ご飯は白米、玄米、十穀米、わかめご飯の4種類から選べます。
おかずは、ローカルフードとしても知られるジューシーな“もち粉チキン”が人気。
私のお気に入りは、漬け丼のようなハワイアンフードの“アヒポキ丼”です。
生のアヒマグロにしっかりと味が染み込んでいて、ご飯がすすみますよ。

どのお弁当もボリューム満点でリーズナブルなので、夕食に買って帰るロコの家庭も多いようです。
旅で訪れるなら、お友だち同士いろいろな種類を買って、ホテルの部屋でシェアしていただくのもGood!
優しい味が恋しくなったらぜひ訪れてみてください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。