1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. アランチーノ・ディ・マーレの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Arancino di Mare アランチーノ・ディ・マーレ

本間律江 (メディア・コーディネーター)

美味しいパスタがないと言われていたハワイを変えたレストラン

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

日本人好みのイタリアンを求めているならこのお店がなんといっても元祖!カジュアルな雰囲気の中、
気軽に食べれるレベルの高いイタリアンを提供し続けています。

ビーチウォーク店、ワイキキビーチ・マリオットリゾート店と現在2店舗ある他、
カハラホテルに3号店がオープン。
イタリア直輸入の食材と、地元ハワイ産の新鮮な食材の融合が楽しめます。アメリカのイタリアンレストランには
なかなかないようなパスタ、例えば人気のウニパスタやイカスミパスタなどもあって大満足。
ワイキキビーチ・マリオットリゾートにある路面店は、オープンテラスで食事を楽しむこともできます。

アランチーノ・ディマーレはワイキキの中心にあるワイキキビーチ・マリオットリゾート内の路面店なので
近くのホテルに滞在の際は徒歩でOK。赤いパラソルとオープンテラスが見えてくるので、
迷うことはないでしょう。車の場合は、ストリートパーキングか、バリデーション(確認証)をもらって
マリオットにセルフパーキングで停めます。

イタリアの伝統的なお料理に日本の繊細な味覚を融合したアランチーノ。
美味しいパスタがないといわれていたハワイを変えたレストランです。

人気のウニパスタはクリーミーで、どこのウニパスタよりも美味しい!という人も。
その他、ロブスターパスタ、黒トビコとカラマリのあっさりパスタや、イカスミの真っ黒パスタなど
種類豊富なパスタの他、ピザやステーキやラムといったメインディッシュなども楽しめます。
最近はイタリアンクレープ・ブレックファーストもスタートして人気を誇っています。

このレストランは大抵並ぶので予約をいれたほうがベター。
ハンサムなウェイター達が頻繁にチェックをしにきてくれて、こまめなサービスをしてくれます。
日本語メニューもあるのでご心配なく。気取らずカジュアルな格好でオッケーです。
唯一、お手洗いが少し遠くまで歩いていかないといけないので不便かもしれませんが、
外のオープンテラスで星を見上げながら食事をするのは、とても気持ちいいでしょう。

ランチは$11~、ディナーは$30ドル~。リーズナブルに美味しいトップクオリティのイタリアンが
楽しめます。グループやお子さん連れでも安心して食事ができる雰囲気です。

Ari Kai (グルメライター)

アルデンテ・パスタに定評ある日本人向けイタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ワイキキの中心ではないですが、DFSギャラリアから10分ほど。ワイキキ西になるので、ワイキキ動物園から
歩いて5分ほど。すぐ目の前がワイキキビーチになっていて潮風が心地よいレストランです。

予約は午後17時から18時までということで、18時を過ぎると待ち時間となってしまうほどの人気です。
平日でも待つことが多いです。テラス席と店内席両方を選ぶことができます。
料理は前菜、スープ、パスタ、セコンド(メイン・ディッシュ)もあります。
日本人のみならず、欧米客からも人気を集めているレストランです。

中でも具材たっぷりのアルデンテ・パスタはやはり注文したいメニュー。
ピザもパスタも日本で注文するボリュームとほぼ同じくらいです。

明るく元気なウェイターやウェイトレスが多いです。陽気なイタリアンレストランと言った雰囲気。
日本語メニューもあります。待ち時間が長くなると待ち席も欲しいです。

値段や立地条件を考えたら、お得なイタリアンレストランです。カジュアルさもあるので、
気軽に入れるレストランです。ランチは20ドル前後、ディナーの場合は、一人あたりの予算が
50~60ドルと言ったところです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。