1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. ボガーツ・カフェの現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Bogart's Cafe ボガーツ・カフェ

本間律江 (メディア・コーディネーター)

「ブレックファースト・ベーグル」は受賞歴あり

  • パンケーキがおいしい
  • 地元っ子に人気

料理が大好きなオーナー・マリアさんが、ご主人マイケルさんに食べさせたくてスタートしたお店です。
メニューはどれもご主人好みのものが並び、新しいメニューもどんどん増えて現在では120種類もあるとか。
ちなみにボガーツとは、お店の前のオーナーのペットの名前だそうです。

ダイヤモンドヘッドに行く入り口あたりに位置するので、登山途中に立ち寄れるのがうれしい場所です。
動物園入り口から徒歩10分ほどの場所にあり、お店からダイヤモンドヘッドの入り口は歩いて約10分ほど。

料理はどれも無添加で、野菜はオーガニックを使用することを試みているそうです。
数々の賞を受けているブレックファースト・ベーグルは、ほうれん草、トマト、チーズが入り$5.25と、
大変リーズナブルでローカルにはこれが一番知られています。
観光客に一番人気なのはパンケーキ。甘さを控えたパンケーキはどれも日本人好みです。
また、この店はエスプレッソカフェなのでコーヒーは二重丸!!

セルフサービスですが、イートインの場合は料理をテーブルまで運んでくれるので、店内でいただくときは
チップ・ジャーに気持ちを入れて!
メニューがとにかく豊富なので迷ってしまうかも!新しいメニューはカウンターレジとなりに表示されています。
店内には地元サーファー・アーティストの絵が飾られ、販売もしています。

お値段は少々高めですが、素材の良さと、ボリュームを考えると納得できます。
甘さは抑えていますが、一人分でパンケーキ3枚あるので、日本人にはちょっと多めの感じがします。
人数分オーダーしなくても、みんなでシェアしたり、余ったらコンテナをもらってホテルに
持ち帰るなどしましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。