1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. モエナ・カフェの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Moena cafe モエナ・カフェ

Ari Kai (グルメライター)

地元の人が選ぶハレアイナ賞2015年でベストフレックファースト賞を受賞した人気カフェ。

  • パンケーキがおいしい

ハナウマベイの近くにある地元の人が愛用する
ココマリーナショッピングセンター内にあるモエナカフェ。

ワイキキと違って地元感が十分味わえることと、
また2015年のホノルルマガジンで読者が選ぶベストブレックファーストを受賞したこともあり、さらに人気の高まりを感じる。

週末のランチは賑わいを見せ、行列ができるほどだ。
オープン当初はハワイカイエリアに住む地元の人で賑わっていたが、最近は観光客、
そしてわざわざハワイカイまで車を走らせてやってくる地元客も多い。

人気はパンケーキとアサイボウル。パンケーキは日本人なら2枚ではなく、1枚を選んだほうが断然よい。
バナナ、ストロベリー、ブルベリーなどのフルーツをトッピングで追加できる。
またハムやソーセージなどの付け合わせもセットでやってくる。
アサイボウルはボリューム満点なので、ちょっと小腹がすいた時には二人でシェアしても十分だ。

朝食だけでなく、サンドイッチも人気がある。
パニーニと言ってとろけるチーズが中にサンドされていている。
付け合わせはサラダかチップを選べる。ドリンクも豊富で、
アイスティーだけでもピーチやマンゴなどのハワイらしい味が楽しめる。
ウェイターやウェイトレスは少しのんびりしている感じを受けるが、
そこも、ハワイらしさを楽しみながらゆっくりと時間を作ってやってきたいカフェである。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。