1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. アランチーノ・アット・ザ・カハラの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Arancino at The Kahala アランチーノ・アット・ザ・カハラ

NOCCHI* (ホテルコンサルタント)

受賞歴多数! 田崎真也氏監修のワインペアリングも楽しめる★ テラス席で優雅にいただくイタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

ハワイのグルメアワード“ハレアイナ・アワード”やYelp、トリップアドバイザーなど様々な媒体で常にトップクラスの評価を得ているアランチーノ。
現在ハワイには3店舗あり、そのうちのひとつがカハラホテルの一角にあります。
ホテル正面エントランスの左手に位置し、テラス席60席と14名まで利用できるプライベートダイニングエリアがあります。
ワイキキの2店とはメニュー展開が異なり、こちらではよりハイエンドなイタリアンを楽しむことが出来ます。
さらに、世界的に有名なグランドマスターソムリエ、田崎真也氏の監修によるワインペアリングが楽しめるのはカハラ店だけ!

アクセスはワイキキから車で約15分、車で行く場合はホテルのセルフパーキング及びバレーパーキングを利用できます。その際はレストランで駐車券にスタンプ(25ドル以上の飲食が必要です)をもらうのを忘れずに。
またバレーパーキングを利用の場合は帰りにスタッフへのチップを渡すようにしましょう。

ランチとディナーの2部制で、ランチは11:30~14:30、ディナーは17:00~21:30となっています。
今回はディナータイムで訪問。
18:00ごろ入店したときは店内はまだお客様がまばらだったのですが、1時間もするとほぼ満席に。
小さなお子様連れのご家族連れから、カップル、ご夫婦、ご友人グループなど幅広い客層で賑わっていました。
テラス席で外の音と混ざるからか、にぎやかではありましたがうるさく感じることは無かったです。
日が暮れたころにアコーディオン奏者の方が現れ、各テーブルの間を演奏しながらまわり、雰囲気を盛り上げていましたよ。

メニューは4品(68ドル)、5品(100ドル)、6品(140ドル)の3種類のコースと各種パスタやピザなどアラカルトでもオーダー出来ます。
ぱっと見た感じではコースで注文されている方が多かった印象。私たちは4品のコースと、アラカルトでピザをオーダーしました。

このお店でぜひ試していただきたいのがバーニャカウダ! アラカルトはもちろん、コース(4品)のサラダメニューとしても選択が可能で、ここに来たら必ずオーダーするメニューです。
味が美味しいのはもちろんのこと、なんと芽キャベツや人参、カリフラワーなどその時々の新鮮野菜が本物の植木鉢に入って出てくるんです! なんともユニークな盛り付けですよね。ソースが入った器の下にはキャンドルが入っているので、最後まであたたかいままなのも嬉しいです。
パスタはカルボナーラをチョイス。ワイマナロの新鮮卵に白トリュフの香り…驚くほど濃厚でインパクト大! 最近食べたパスタで一番印象に残った一皿でした。
そしてピザは“オーナーズ・フェイバリット・ピザ(=直訳するとオーナーのお気に入りピザ)”をオーダー。
サクッと焼きあがったクラストに、ぷりっぷりのエビがたっぷり! マウイオニオンの甘さとガーリックが効いていて、こちらも美味しかったです。
デザートのティラミスも甘すぎず、かなりお腹いっぱいだったのですが、ぺろりと完食してしまいました。

日本語メニューも準備されているので、英語に自信がない方でも大丈夫。
またお子様向けにキッズメニュー、ハイチェアも用意されています。
またワイン以外にビールやオリジナルカクテルなどのアルコールも楽しめます。
サービススタッフも親切で丁寧な方が多いので、記念日やお誕生日などお祝いで利用するのも良いですね。お祝いの際にはデザートプレートを用意してくれますよ!

支払いには現金、各種クレジットカードが利用できます。
混み合うことが多いので、事前に予約されることをおすすめします。(電話およびインターネットからも予約できます)

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。