1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オアフ島・ホノルル(ハワイ)グルメ
  5. ハイウェイ・イン(カカアコ店)の現地クチコミ
オアフ島・ホノルル (ハワイ) グルメの現地クチコミ

Highway Inn (Kaka Aco) ハイウェイ・イン(カカアコ店)

Ari Kai (グルメライター)

トグチファミリーが築いたハワイアンプレートランチ

  • プレートランチがおいしい
  • 地元っ子に人気

ハイウェイインの1号店はオアフ島のワイパフ地区にある。その当時のワイパフはまだサトウキビ農園が栄えていた時代であり、多くの労働者が列を作って、このハイウェイインに食べに来たという。ハワイアンフードを主としているものの、オーナーは日系人のトグチファミリーが築いたもの。現在3代目が営業をしている。ワイパフでも人気が高く、多くの地元客がわざわざ西のワイパフでも車を走らせてはハワイアンフードを買いに来ていた。満を持して、待望の2号店を今注目のカカアコ地区にオープンさせた。

ハワイアンフードのほとんどのメニューは、全てここで料理する。人気メニューはタロイモの葉で包まれた蒸し焼き料理。チキンとタラが中に入っているラウラウ。ルアウと呼ばれるハワイのパーティで必ず出てくる豚料理の「カルアビッグ」、プランテーション時代にそのメニューができたという「ビーフシチュー」などである。

全米ネットワークのフードチャンネルのテレビ番組でも紹介されたということもあるほどで、地元の人もよく知っているこのお店の味は保障付だ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。