1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. 円味の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

ゴージャスに本格和食を楽しむのならぜひここへ

  • 和食がおいしい
  • 定番人気

トルコの大財閥コチホールディングが運営する、老舗ディバンホテル内にある日本料理店。
場所は新市街タクシムからすぐという好立地。

昨今、大改装され、エントランスホールの大シャンデリアが素晴らしい、大変綺麗になった5つ星ホテルの1階にあります。

以前は、トルコでは珍しい高級回転すし店が入っていましたが、
リニューアル後、伝統的な和食を出すお店となりました。

トルコは残念ながら、和食やお寿司の浸透度がまだまだ。
食に頑ななトルコ人相手ということもあり、致し方ない部分もあります。
元々魚よりは肉!という国民ですし、生で魚を食すと聞いただけで、毛嫌いする人も。
ですので、美味しい和食がどんなものか?ということを理解している人も少ないのです。

そういう中で、食通のトルコ人に評判の高いここ円味は、本格的な和食が食べれるお店です。

海外のお店にありがちなお寿司などとは違い、伝統的な美しい和食を堪能できますので、
在住日本人や日本人旅行者も多く訪れる、安心のお店です。
それもそのはず、NYの名店NOBUでも働いた経験を持つ、日本人の料理長が
腕を振るっています。

そして、品良くラグジュアリーな空間は、さすがディバンホテル。

懐石料理97~146トルコリラも充実していて、トルコ料理に疲れたときはお勧め。
ランチの幕の内弁当(45~50トルコリラ程度)も美味しいです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。