1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. イスタンブール(トルコ)グルメ
  5. 香宮(イスタンブール店)の現地クチコミ
イスタンブール (トルコ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Shang Palace (Istanbul) 香宮(イスタンブール店)

河合 亜希子 (トルコ雑貨店運営)

シャングリラで夢の中華を堪能!

  • 中華料理がおいしい
  • 人気急上昇

昨年オープンしたシャングリラホテルにできた、
本格中華料理の香宮:シャンパレス。

この味をどれ程待ち望んだことか・・・と言っても言い過ぎではありません。

トルコでは、残念ながら中華料理というと殆どが美味しくありません。
中華料理に適した食材や素材の乏しさもあるでしょうし、
本当の中華料理を知る人の相対数が少ないので、必然的にレベルも上がりません。

また、イスラム教徒の多い国ということもあるのか、
中華街もなく本場の味を出すお店が皆無に近いのです。

そうした中オープンしたこのシャンパレスのレベルは、もう涙モノ。
もちろん料理人のレベルと食材の差はあるでしょうが、
トルコでも、こんな中華が食べれるのね!と驚きました。

海老を使った飲茶や大根餅などは、かつて日本で食べた以上の美味しさ。
この他のお料理も想像以上でした。
なんと!実は、食材の一部は、香港から空輸しているというから納得です。

この他の飲茶や、単品メニューもあります。
ランチで一人当たり5000円前後を予定すると良いでしょう。

内装も、さすがの高級感です。
スタッフもとても親切で、居心地の良い食事を提供してくれます。

シャングリラホテルのロビーもとても素敵で、
スタッフもとてもホスピタリティに溢れています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。