1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 軽井澤火鍋高雄三多店の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Qing Jing Ze Huo Guo Gao Xiong San Dou Dian 軽井澤火鍋高雄三多店 チンジンザー フォーゴー ガオション サンドーデン

前田 公子 (トラベルライター、ブロガー、日本語教師)

リーズナブルなお値段で高雄で人気のお鍋 輕井澤火鍋

  • 鍋料理がおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全6枚)

台湾人ってお鍋が大好き!いたるところにお鍋のお店があります。

高雄にも大型店から小さなお店までいろいろ。
そんな中で高雄の地元民に愛されているお手頃なお値段で美味しい人気火鍋をご紹介します。

場所はデパートが集まる三多商圈ショッピングエリア。
大遠百デパートの斜め前で、店内は仏像がある黒を基調としたシックな雰囲気。
高雄三多店は外観もひときわ目立ち、店内も生け花など置いてあってきわめて和風モダンな雰囲気です。

鍋と言ってもピンから切りまでのお値段がありますが、こちらはお財布に優しいお手頃価格。

メニューはしゃぶしゃぶにすき焼き。お野菜もしっかり入って、お腹いっぱいになります。

食べたいメニューを選んだら、レジまで行って先にお会計。
その後は中央や横にあるカウンターに行ってしゃぶしゃぶのタレを好みで調合して自分で作ります。

おすすめは基本の梅花豚肉和風焼鍋238元。いわゆる豚肉のしゃぶしゃぶです。
お鍋のお出汁は昆布出しでさっぱりとした味。日本人好みの味です。

梅花牛肉壽喜燒鍋=梅花牛肉すき焼き鍋298元。
こちらは牛肉のすき焼き鍋で、日本のような甘辛いすき焼きが楽しめます。
こちらもお野菜、お肉ともたっぷり。日本風に卵につけて食べられますよ。

お昼のランチとして特選豚肉鍋などが178元から更にお得なお値段で提供されています。(お肉の量が少し少なめ)

食後には梅冰沙という冷たい飲み物が提供されて口の中をすっきりとしてくれます。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。