1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. 咖啡敘事曲の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Ballade Cafe 咖啡敘事曲 カーフェイシューシーチュー

千里 (台湾ガイド、コーディネーター、ライター)

小道に面した静かなカフェ。世界チャンピオン吳寶春のパンと共においしいコーヒーを!

  • カフェメニューがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全6枚)

2010年にベーカリーワールドカップで世界チャンピオンを受賞した吳寶春が開いたパン屋さんの隣の小道にあるカフェ。周りの建物に埋もれているように目立たないので、よく見ていないと通り過ぎてしまいます。三多商圏駅からは徒歩でアクセス可能。吳寶春のパン屋さんに向かって右側にある永定街を入って右側です。

カフェでは、多くのメニューに吳寶春のパンが使われているので、おいしいコーヒーなどのドリンクとともに吳寶春のパンがいただけます。

サンドイッチは具が多く、ボリューム満点でおいしいです。ポークサンド「獵戸豬肉三明治 (lie hu zhu rou san ming zhi)」130元 は洋風の味。軽食にドリンクをプラスすると20元割引されます。

ドリンクは、アイスコーヒーフロート「漂浮咖啡(piao fu ka fei)」130元をいただきました。コーヒーはブラックでほろ苦くアイスが甘いので、混ぜるとちょうどいい甘さになります。懐かしい味です。コーヒーにこだわる方は、お店の真ん中に掲げられているボードを見て、ハンドドリップコーヒーを味わってみてください。

ドリンクメニューはコーヒー(100元~)、紅玉紅茶(150元)などのほか、水出し金萱茶「冷泡金萱茶(leng pao jin xuan cha)」(150元)などもあります。ハーブティー(160元)もあるので、ぜひ味わってみてください!

平日8:00~11:30、土日祝祭日8:00~12:00の間は健康的で人気のブレックファーストメニューがあります。時間制限2時間ですが、10種類から選べて紅茶かアメリカンコーヒーつきドリンクで160元~なのでお得です。

ミニマムオーダーは一人100元です。また、スマホ等が充電できるよう、各テーブルの近くにはコンセントがあるのですが、使う場合は20元かかります。

席が少なく、平日でも食事時は座れないこともあります。外にもテーブルが2つほどありますが、混雑時は空くまで少し待つか、混雑する時間を外して、ゆっくりくつろぐのがおすすめです。   

地元の人にしか知られていないので、中国語しか通じませんが、指差しでのオーダーは可能です。オーダーするものを決めたら先にレジで支払うシステムです。クレジットカードは使えませんので現金で支払ってくださいね。

2020/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。