1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 高雄(台湾)グルメ
  5. パルラーレ コーヒーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
高雄 (台湾) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

Parlare coffee パルラーレ コーヒー

イッセイ (美容グッズの製造販売)

台湾・高雄で3Dラテアートが楽しめる『パルラーレ コーヒーParlare coffee 』

  • カフェメニューがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

パルラーレ コーヒー(Parlare coffee 怕喇咧咖啡)は、高雄の鳳山区にあります。
MRT鳳山西駅から徒歩15分の場所にあります。

訪れた日は平日の午後でしたが、カップルや若い女性客を中心に賑わっていました。
店内はフィギュアや絵にギター、ポスターなどが飾られていて、それらを見ているだけで楽しくなります。
飾っている小物もセンスが良くてみていて飽きません。

看板メニューはやはり3Dアートラテで、ほとんどのお客さんが注文しています。
客席から調理場が覗けるようになっていて、3Dアートラテを作っている様子を見ることができるのも嬉しいです。

わたしも少し見させていただきましたが、かなり集中していて緊張感がこちらまで伝わってきました。
他のスタッフさんも自分の持ち場できびきびと働いていましたが、話しかけると親しげに接してくださり、帰り際に「お客様全員に差し上げているのでどうぞ」とコーヒー豆をいただきました。

こちらのお店は、ピザトーストやサンドイッチなどの軽食、ワッフルなどのデザートに3Dラテなどのドリンクがあります。
ドリンクメニューの上段に、パンダの足跡のマークがあるものがお店のおすすめ(3D)のようです。
店員さんの話では、3Dラテは泡が崩れるまでの時間を考えると、チョコレートミルクの方がいいとのことだったので、わたしはチョコレートミルク(130元)を注文しました。
友人の頼んだローズミルクティー(3D)と比べても、やはり泡のきめ細かさが全然違います。
カフェに行っても滅多にチョコレートミルクは頼みませんが、久しぶりに飲んだチョコレートミルクは、甘くてなんだかほっとしました。

食べ物でおすすめしたいのは、サンドイッチ類で、メインの具材の間に薄切りのりんごが挟まれていて、爽やかな甘みとシャキシャキの歯ごたえがアクセントになって新鮮でした。
甘いもの好きな方には、キャラメルアイスクリーム ワッフル(160元)がおすすめです。
焼きたてのふわふわワッフルに、冷たいアイスクリームに甘いキャラメルソースがかけられていて、口に入れた瞬間至福の時間が訪れます。

いつも地元客で賑わうパルラーレ コーヒー 。高雄に来る機会がある方はぜひ訪れてみてください。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。